<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

栃木IH予選最終日 文星VS大田原女子③

栃木IH予選最終です。文星さんは終盤になってひなこさんがマウンドへ向かいました。しかし大田原女子さんの勢いは止まりませんでした。
b0249247_21522982.jpg

b0249247_21524599.jpg

b0249247_21525666.jpg

b0249247_2153785.jpg

b0249247_21532214.jpg

b0249247_21533298.jpg

b0249247_21534525.jpg

b0249247_21535676.jpg

b0249247_2154826.jpg

b0249247_21542055.jpg

b0249247_21543433.jpg

b0249247_2154426.jpg

b0249247_21545470.jpg

b0249247_215526.jpg

b0249247_21552252.jpg

b0249247_21553721.jpg

b0249247_21555562.jpg

b0249247_2156730.jpg

b0249247_21562293.jpg

b0249247_21563544.jpg

b0249247_21564794.jpg

b0249247_21572038.jpg

b0249247_21575081.jpg

b0249247_2158513.jpg

b0249247_21581528.jpg

b0249247_21585779.jpg

b0249247_21592462.jpg

b0249247_2204145.jpg

b0249247_2214554.jpg

b0249247_2215964.jpg

b0249247_2221295.jpg

b0249247_2224523.jpg

b0249247_223245.jpg

b0249247_2233157.jpg

b0249247_2234317.jpg

b0249247_2235544.jpg

大田原女子のみなさんIH頑張ってきてください。
初日だけでもと思っていましたが会議が入っていました。まあそんなの出ないって言えばそれまでなのですが、あの日程で滋賀か・・

by hayashi-tax | 2015-06-30 22:07 | 高校 | Comments(0)

群馬県IH予選決勝戦 健大高崎VS市立太田②

先週も今週も群馬でした。中学高校別なイベントなのですが常にいつものお父様とお会いします。
次の太田さんの試合を拝見できるのはいつのなるのかわかりませんが楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。太田さんは新チーム始動でしょうか・・
b0249247_2384673.jpg

b0249247_2385597.jpg

b0249247_239610.jpg

b0249247_2392376.jpg

b0249247_2393539.jpg

b0249247_2394980.jpg

b0249247_2395817.jpg

b0249247_23102254.jpg

b0249247_23103499.jpg

b0249247_23105182.jpg

b0249247_2311412.jpg

b0249247_23112026.jpg

b0249247_23113545.jpg

b0249247_23115059.jpg

b0249247_23115961.jpg

b0249247_23121215.jpg

b0249247_23122199.jpg

b0249247_23124045.jpg

b0249247_23125833.jpg

b0249247_231379.jpg

b0249247_23133121.jpg

b0249247_23134020.jpg

思い出しましたが8月に何かあると言っていたような?
ラーメンごちそうさまでした。京風ラーメンがよくお似合いの上品なお父様ばかりで・・

by hayashi-tax | 2015-06-29 23:15 | 高校 | Comments(0)

館林強化大会シリーズ 湯川中

先日仕事で社長と都内にいましたが、途中メールに気が付き吹き出しました。「館林いないみたいですがどうしたんですか?」という感じで・・私も生活がありますのでいなくても不思議ではないのですが。
なんとか今日は行きましたので許していただければ幸いです。
しかし今日は豪華でした。東京からは日出さん、東海大菅生さん、群馬は宝仙さん、藪塚本町さん、栃木は黒田原さん、三島さん、野崎さん、金田南さん、神奈川は万騎が原さん等関東から全中を狙うチーム多数です。
福島からも湯川さん、東和さん、驚いたのは岩手から千厩さんも参加です。
とりあえず館林シリーズ第一弾は湯川さんです。その理由は後半に。
b0249247_21234298.jpg

b0249247_212417.jpg

b0249247_21241583.jpg

b0249247_21243919.jpg

b0249247_21172727.jpg

b0249247_21174347.jpg

b0249247_21252524.jpg

b0249247_21175826.jpg

b0249247_21181314.jpg

b0249247_21182866.jpg

b0249247_21184289.jpg

b0249247_21185346.jpg

b0249247_21191017.jpg

b0249247_21193036.jpg

b0249247_21194130.jpg

b0249247_21195766.jpg

b0249247_21201551.jpg

b0249247_21202697.jpg

b0249247_21203985.jpg

b0249247_21205795.jpg

b0249247_21211694.jpg

b0249247_21222531.jpg

b0249247_21224177.jpg

b0249247_21225382.jpg

今日は館林に湯川中OGのわかなさんとまみさんがお越しになっていました。お二人は福島選抜でもバッテリーで、湯川中では東北大会まで進出しています。今は東稜高校でもバッテリーを組みIHを狙います。
たまたま今日は練習休みで遠方群馬まで後輩の応援です。
そのお二人から撮影を頼まれましたのでこれは早速載せないとと思いました。
少し前に那須方面の母から命令されたときには震えながら撮影させていただきましたが、かわいい女子高生から頼まれると悪い気はしません。
あ、いや、母たちから命令されたときも嬉しくて震えました。

by hayashi-tax | 2015-06-28 21:34 | 中学 | Comments(0)

2015 インターハイ組み合わせ

あちこちから組み合わせ決まったとご連絡いただきました。お父様たちは既にテンションマックス、なんて羨ましい。しかし地元福島の帝京さんは厚木商業さんといきなりですか。春の準決勝だったような・・大田原女子さんは飛龍さんとの対戦もあるかもしれません。みなみさんとなつきさんの投げ合いは是非とも見たいのですが当日予定がありました。なつきさんというと、NTS最終選考会の時に皆で行った焼き鳥屋を思い出します。なつきさんのお父様は超ハイテンションだったことはいい思い出です。皆さん頑張ってください。
b0249247_22585850.jpg

しかし薄いPDFですね・・

by hayashi-tax | 2015-06-26 22:59 | 高校 | Comments(2)

栃木IH予選最終日 文星VS大田原女子②

決勝第二弾ですが、結構前の出来事のような気がします。その後あちこちでIH代表決まっているからそう思うのかもしれませんが。
b0249247_22403099.jpg

b0249247_22403738.jpg

b0249247_22404588.jpg

b0249247_22405863.jpg

b0249247_22411320.jpg

b0249247_22412552.jpg

b0249247_22413822.jpg

b0249247_2241462.jpg

b0249247_22415623.jpg

b0249247_2242437.jpg

b0249247_22421278.jpg

b0249247_22421945.jpg

b0249247_22422735.jpg

b0249247_22423752.jpg

b0249247_22424623.jpg

b0249247_22425688.jpg

b0249247_2243625.jpg

b0249247_22431672.jpg

b0249247_22433194.jpg

b0249247_22434236.jpg

b0249247_22435358.jpg

週末群馬は雨の予報ですね。あの予報でもとりあえず開催するのでしょうか・・

by hayashi-tax | 2015-06-25 22:44 | 高校 | Comments(0)

群馬県IH予選決勝戦 健大高崎VS市立太田

決勝戦の様子をご紹介させていただきます。淑徳でも健大さんとは数回対戦させていただきました。一番の思い出は東日本大会での対戦でしょうか。最終回で4,5点差をひっくり返されたような・・その同じ会場での今回の決勝戦でした。
b0249247_2152945.jpg

b0249247_2153863.jpg

b0249247_2154926.jpg

b0249247_216319.jpg

b0249247_2161244.jpg

b0249247_2162735.jpg

b0249247_2163656.jpg

b0249247_2164854.jpg

b0249247_2165712.jpg

b0249247_217790.jpg

b0249247_2171519.jpg

b0249247_2172253.jpg

b0249247_2174360.jpg

b0249247_21804.jpg

b0249247_2181498.jpg

b0249247_2182768.jpg

b0249247_2184141.jpg

b0249247_2184936.jpg

b0249247_2191186.jpg

b0249247_2192354.jpg

b0249247_2193728.jpg

b0249247_2194962.jpg

b0249247_21101033.jpg

b0249247_21102484.jpg

b0249247_21103773.jpg

健大さんも左腕の凄い投手がマウンドに立ちます。群馬でみさきさんの同期であんな凄い投手がいたことは知りませんでした。
太田さんが先制し追加点を取り、流れは太田さんでした。しかし健大さんのためらいのないスイングはぞっとします。守りながらも神経が磨り減っていることは容易に理解できました。

by hayashi-tax | 2015-06-24 23:02 | 高校 | Comments(0)

千葉県IH予選優勝 木更津総合高校

さすがに千葉は行っていませんが関係者様から載せるように指示が来ました。
千葉県は気にもしていませんでしたが、あとから何も知らずにネットの試合録画配信を見て驚きました。延々と無得点が続き、延長突入です。これは木更津さんはここで負けるのかと思う場面すら出てきました。しかしさすがというか、あの絶体絶命を凌ぎ優勝されました。
1点リードで守備につく木更津さんがランナー1,3塁を背負うシーンでのあの守備が驚きました。盗塁の1塁ランナーを追いアウトにし、3塁の同点ランナーはそのままホームイン。一瞬、え?と思いました。しかしよく考えれば2.3塁では1打サヨナラです。同点を許し、1塁ランナーをアウトにすればサヨナラの可能性が一気に減ります。
あの采配にはかなり驚きました。やはりソフトは監督の采配だと実感させられました。
b0249247_20573677.jpg

b0249247_20574890.jpg

b0249247_2058544.jpg

b0249247_20581770.jpg

b0249247_20582842.jpg

b0249247_20583997.jpg

b0249247_20585236.jpg

b0249247_2059267.jpg

b0249247_20591297.jpg

もう一つ驚いた件があります。かえでさんが代打で出てきました。その時はどうして代打なの?と思いましたが、それは置いておいて、あの豪打のかえでさんが代打で出てくる層の厚さにも驚きます。

実は配信見ながら、来月の大阪は木更津さんは新チームで来るのかなとか勝手に考えていました。先生、すいませんでした・・ところで抱いているのはお孫さんなのでしょうか。

by hayashi-tax | 2015-06-23 21:05 | 高校 | Comments(0)

群馬県IH予選優勝 健大高崎

正式には高崎健康福祉大学高崎高等学校ですが長いので健大さんで進めます。
群馬のIH予選決勝戦は健大高崎さんと市立太田さんの対戦でした。いつものお父様にお誘いいただき向かった決勝戦ですが、凄い試合でした。優勝したのは健大さんですが最終回の逆転サヨナラ勝ちでした。1-2の1点差を追いかける健大さんですが、先頭打者が初球フルスイングで迷いなく振る姿に息をのみました。
ランナー2,3塁の時も、手堅く同点を狙うのかと思いきや一切その意志は感じませんでした。あの打席で太田さんのエースみさきさんの剛球をあそこまで運んだバッターが凄すぎました。
今日は最終回の様子のご紹介です。1-2でノーアウト2塁後、1アウト2,3塁になりました。
b0249247_205463.jpg

b0249247_20543133.jpg

b0249247_20564153.jpg

b0249247_20545160.jpg

b0249247_20555434.jpg

b0249247_2055718.jpg

b0249247_20565344.jpg

b0249247_20571048.jpg

b0249247_20572221.jpg

b0249247_20573799.jpg

b0249247_20591297.jpg

b0249247_2058257.jpg

b0249247_20581679.jpg

決勝戦等よく見ていますので激戦や感動する場面は多く遭遇しているのですが、今回の試合は格別でした。
太田さんは健大さんに先制し、マウンドではみさきさんが剛球で健大さんの豪打をギリギリ凌ぎます。1点差のまま追い込まれた最終回に、あの凄い攻撃で逆転した健大さん。全てが鳥肌ものでした。
そして負けはしたものの太田さんも見事でした。あの強豪健大さんをあそこまで追いつめた実力は本物です。
本因坊の桑原先生が、名局は一人の棋士からでは生まれないと仰っていました。2人の優れた棋士がいるかあら名局が生まれると。今回の名勝負も健大さんとそれに匹敵する太田さんの2チームがあってこそ生まれた渾身の名勝負でした。
そして最期に健大さんにエールを送った太田さんのお父様も見事でした。

by hayashi-tax | 2015-06-22 23:28 | 高校 | Comments(2)

栃木IH予選最終日 文星VS大田原女子

関東も各地でIH代表が決まっていますが、ようやく栃木の決勝戦をお届けします。
文星さんと大田原女子さんは春の大会でも対戦し、大田原さんが1点差で逃げ切り勝利を収めました。ただその時に印象的だったのは文星さんの強さでした。次があれば文星さん負けることは無いと思いましたが、その次が今回の決勝戦でした。
b0249247_2210535.jpg

b0249247_2211531.jpg

b0249247_22111655.jpg

b0249247_22113932.jpg

b0249247_221241.jpg

b0249247_22121388.jpg

b0249247_22122921.jpg

b0249247_22124062.jpg

b0249247_2212498.jpg

b0249247_2213146.jpg

b0249247_2213104.jpg

b0249247_22132887.jpg

b0249247_22134172.jpg

b0249247_22135074.jpg

b0249247_2214823.jpg

b0249247_22142064.jpg

b0249247_22143254.jpg

b0249247_22144232.jpg

b0249247_22145511.jpg

b0249247_2215729.jpg

b0249247_22152750.jpg

b0249247_2215373.jpg

b0249247_22154571.jpg

b0249247_22155648.jpg

先制打を放ったのは大田原女子せいなさん。あの時誰もが「またか・・・」と思ったことでしょう。
あの大事なところに絡む天運と勝負強さは驚異的としか言いようがありません。

by hayashi-tax | 2015-06-21 22:17 | 高校 | Comments(0)

IH予選途中経過 東京・群馬

今週も各地でIH代表が決まります。
東京は日出さんと神田さんの対戦があるので見に行きたいのですが残念ながら所用で行けません。
b0249247_22163414.jpg

神奈川は決勝戦です。木原さん、岩本さん、吉報お待ちしております。
b0249247_2217435.jpg

群馬は市立太田さん頑張ってください。明日から新潟なので、日曜の帰りにグラウンド行けなくもないのですが群馬は天候が不安です。試合するのかどうか、朝にでも連絡してくれる親切な藪塚のお父様がいたらいいのですが。
b0249247_22205352.jpg

そしておまけは大阪の全日本大会予選組み合わせ。二次抽選ですね。岸城さんと茨木東さんの対戦があるかもしれません。これは久宝寺に向けて大変興味のある試合となりました。選抜左腕と岸城さんの試合はどうなるのか。でも岸城さんのスタメンがよくわかりません。まさか3年生あのまま控えなのでしょうか。
b0249247_22282465.jpg

by hayashi-tax | 2015-06-19 22:32 | 高校 | Comments(2)