<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大阪優勝 岸城中

大阪では本日岸城さんが優勝されました。昨年全中優勝の岸城さんは相も変らぬ強さを誇ります。
久宝寺では8試合してますが、初日は不明ですがそれ以降の6試合では総得点なんと58点。当然のように無失点です。私は岸城さんは堅守のチームだと思っています。そこにこの攻撃力が加われば全中連覇は充分あり得ると本気で思います。そのためにも近畿大会頑張ってください。奈良県天理が会場なので南コーチに誘われましたがやはりさすがに無理でした。
b0249247_22164313.jpg

b0249247_22165910.jpg

b0249247_2217943.jpg

b0249247_22171826.jpg

b0249247_22173250.jpg

b0249247_22174194.jpg

b0249247_22175371.jpg

b0249247_2218326.jpg

b0249247_22181979.jpg

b0249247_22183184.jpg

b0249247_22184139.jpg

b0249247_22185432.jpg

最期は恒例のスイカわり。確か昨年もありました。
舞洲の組み合わせ決まっていました。選抜の再現みたいな組み合わせがちらほらありますね。
日出さんは厳しいブロックですが頑張ってください。

by hayashi-tax | 2015-07-31 22:22 | 中学 | Comments(0)

福岡県優勝 早鞆中

大阪の決勝は明日に延期ですが福岡は決まりました。早鞆さんです、おめでとうございます。
ここ最近惜しいところで優勝を逃しておましたが今回は本命視される重圧の中見事に優勝されました。
野上コーチとは毎年全中でお会いしましょうとお話しながら実現が出来ておりません。今年は最大好機だと思います。松島でお待ちしております。
b0249247_21101258.jpg

しかし福岡から岸和田までフェリーで乗り付けるとは、あの時は凄い気合だと思っていましたが案の定さすがです。

明日は東北大会、中国大会組み合わせが決まります。決まれば即教えてください。
あ、群馬も明日ですね。藪塚のお父様は応援でしょうか、頑張ってください。

今年は知り合いのチームがガンガン優勝します。本当に楽しみです。

by hayashi-tax | 2015-07-30 21:33 | 中学 | Comments(2)

岡山県決勝戦 竜操中VS倉敷南中②

後半です。
今週末は中国大会です。広島からは昨年全中準優勝の中広さんやあの翠町さん等激戦ですが、皆さん頑張って宮城まで来てください。
b0249247_21471571.jpg

b0249247_21472830.jpg

b0249247_21473618.jpg

b0249247_21474454.jpg

b0249247_21475280.jpg

b0249247_2148359.jpg

b0249247_21481027.jpg

b0249247_21481891.jpg

b0249247_21482799.jpg

b0249247_21483721.jpg

b0249247_21485974.jpg

b0249247_2149851.jpg

b0249247_21491879.jpg

b0249247_21493725.jpg

b0249247_21494686.jpg

b0249247_21495416.jpg

b0249247_2150164.jpg

b0249247_21502329.jpg

b0249247_21503348.jpg

b0249247_2150503.jpg

b0249247_215122.jpg

b0249247_21511280.jpg

明日は久宝寺最終日です。準決勝でKK対戦は14:00時から。気になります・・大阪はページシステムはありません。其々勝てば近畿、負ければ舞洲です。両チーム頑張ってください。

by hayashi-tax | 2015-07-29 23:42 | 中学 | Comments(0)

栃木県優勝野崎中 準優勝金田南中

栃木県は野崎さんと金田南さんが関東大会進出決定です。今年の栃木は混戦模様でしたが最終的には野崎さんが優勝しました。両チームの皆さんおめでとうございます。
b0249247_21224769.jpg

b0249247_21231020.jpg

b0249247_21545931.jpg

b0249247_21551141.jpg

表彰式です。
野崎さん
b0249247_21553679.jpg

金田南さん
b0249247_21561454.jpg

西那須野さん
b0249247_21563074.jpg

黒羽さん
b0249247_21564557.jpg

b0249247_2157141.jpg

b0249247_21573912.jpg


優勝直後の野崎さんです
b0249247_21581825.jpg

b0249247_21583955.jpg

b0249247_21585827.jpg

b0249247_21591023.jpg

b0249247_21593318.jpg

b0249247_2159433.jpg

b0249247_21595617.jpg

b0249247_2203590.jpg

b0249247_2205059.jpg

b0249247_220153.jpg

b0249247_221735.jpg

b0249247_2212242.jpg

b0249247_2213553.jpg

b0249247_221466.jpg

b0249247_222076.jpg

b0249247_2221193.jpg

b0249247_2231747.jpg

三島さん、黒田原さんのみんなも応援に来てくれていました。
b0249247_223344.jpg

まずは関東屈指の素晴らしい投手2名です。
優勝投手のくれはさん。初対戦であの球がくれば打てるはずがないと思える投球でした。
b0249247_2253215.jpg

b0249247_2254973.jpg

b0249247_226552.jpg

b0249247_2262113.jpg

b0249247_2263560.jpg

b0249247_2265355.jpg

準優勝投手のゆいなさん。とても2年生とは思えない制球力を誇る完成度はまさに驚異的です。
b0249247_2294765.jpg

b0249247_221046.jpg

b0249247_22101861.jpg

b0249247_22102864.jpg

b0249247_22104627.jpg

b0249247_22105827.jpg

b0249247_22111128.jpg

あとは関東の組み合わせが気になります。東京との試合を見てみたいのですが準決勝以降でお願いしたいところです。
大阪は4回戦まで進みました。しかし8回戦まであるとは過酷すぎます。久米田さんは本日も勝ち上がりました、さすがです。東京が手が出なかった大阪選抜エースを擁する茨木東さんに勝利です。

by hayashi-tax | 2015-07-28 22:16 | 中学 | Comments(2)

栃木県北 黒田原中VS親園中

明日の栃木決勝は金田南さんと野崎さんの対戦になりました。優勝すれば関東大会ですが決勝で負ければ黒羽さんと西那須野さんの対戦の勝者と関東をかけて対戦です。
春の優勝親園さんと、名門黒田原さんは残念ながら本日敗退になってしまいました。県北予選でのその2チームの試合です。
b0249247_226508.jpg

b0249247_227850.jpg

b0249247_2271636.jpg

b0249247_227249.jpg

b0249247_2273450.jpg

b0249247_2274292.jpg

b0249247_2274999.jpg

b0249247_2275648.jpg

b0249247_2284100.jpg

b0249247_228108.jpg

b0249247_2281935.jpg

b0249247_2283017.jpg

b0249247_2284445.jpg

b0249247_2285215.jpg

b0249247_229325.jpg

b0249247_2291180.jpg

b0249247_2292338.jpg

b0249247_2293397.jpg

b0249247_2294152.jpg

b0249247_2295114.jpg

b0249247_2210555.jpg

b0249247_22102268.jpg

b0249247_22104753.jpg

b0249247_2210573.jpg

b0249247_22112076.jpg

b0249247_22113476.jpg

b0249247_22114657.jpg

b0249247_221269.jpg

b0249247_22121599.jpg

今年の黒田原さんを撮影するのがこれが最後になるとは予想していませんでした。
昨年、一昨年と凄い実績を残した黒田原中の先輩の重圧のなか、選手の皆さんは頑張って立派でした。
また高校でお会いできることを楽しみにしてます。

by hayashi-tax | 2015-07-27 22:17 | 中学 | Comments(0)

大田原女子校美人母の皆様と栃木県大会初日結果

本日は大田原女子さんの試合の観戦に大宮へ向かいました。
そして予告通り母の皆様を撮影してまいりました。栃木県屈指の母の皆様と最新機種の組み合わせでは一体どうなるのかと思っておりましたが前回とさほど変わりません。まだ設定しながら試行錯誤で撮影していましたのでそのせいもあるかと思います。もしや素材に腕がついていってないのかも・・・素材はいいのに。
b0249247_20525165.jpg

b0249247_21405214.jpg

今日は県北予選の親園さんと野崎さんをご紹介する予定でしたが明日に変更します。
栃木屈指の母の皆様、というかとある母がいつ私たちを載せるんだ?と厳しく追及してきました。思わず震えながら今日ですと答えてしまいました。その母はよしよし・・と満足気でしたが。
しかし全然設定が上手くいっていないのは明らかです。ホワイトバランスなのか、測光、露出なのかまだわかりません。
7100と同じ設定ではダメなのは分かっただけでも良しとしないと。

そして栃木県初日結果です。
b0249247_2102246.jpg

by hayashi-tax | 2015-07-26 21:02 | 中学 | Comments(0)

栃木県大会組み合わせとNIKON D7200

明日から栃木県大会です。先週の県北地区4強がそのまま県大会のシードになっています。
しかしシードと言えど決して安泰ではないのが栃木県。各チーム頑張ってください。
b0249247_2258898.jpg


そして先ほど届きました、NIKOND7200です。
7100の修理完了まで待てないので買いましたが結構大変でした。以下各関係部署とのやり取りです。
まず事務所にて社長に交渉。
私「カメラ経費で買っていいですか?相続税が来たら不動産鑑定等で使えますし。」
社長「はあ?うちは相続引き受けないって知らないの?」
私「そうですよね・・すいません、いいです」

経費での購入は諦め家計で購入の交渉。
私「カメラ壊れましたので新しいの買っていいですか?」
妻「直せないの?いいけど15000円までだからね」
私「・・・」
まあ概ね数字の流れは似ているので、何とかなし崩しで買っていただきました。

春に7200が出たのは知っていましたはあまり気にしてはいませんでした。
今回購入にあたって撮影レポートや比較記事を結構見ましたが、7100と比較しても仕上がりにかなりの差が出ていました。やはりついに採用されたEXPEED4がいいのでしょうか。俄然テンションあがってきました、楽しみです。

そしてD7200最初の被写体は大田原女子校の母の皆様。
本日大宮に来ているからと14時に連絡があり急遽呼び出されていってきました。とある母に、今日は手ぶらですが明日は新機種持参で参りますと伝えてもなぜか自信満々な態度は相変わらずです。
そうですか・・2416万画素、最新画像処理エンジンEXPEED4搭載し、APS-Cとしては国内最高峰の画質を誇ると言われるD7200に物怖じしないのはある意味立派だと思います。
あの自信が本当に不気味です。もしや何かあるんだろうか・・まさか今頃焦ってエステに行っているとも思えませんがせいぜい明日を楽しみにしております。

東和さん、湯川さんにお詫びです。
カメラの故障と同時にメモリーカードのデータ全て吹き飛びました。
あの試合の画像は1枚すら残っておりません、申し訳ありませんでした・・

by hayashi-tax | 2015-07-25 23:44 | 中学 | Comments(0)

福島県優勝 東和中

福島の優勝は東和さん、準優勝は田島さんです。この両チームが来週の東北大会進出です。宮城目指して頑張ってきてください。
しかし東和さんの優勝は驚異的です。佐藤先生は安達中から異動してあっという間に県で優勝とは。
しかも今回は1年生投手です。元来2人の投手がおりましたが1年生を起用しました。いつも思うのですが強いチームの傾向として指導者の柔軟性が高いと感じます。
b0249247_23355792.jpg

以下は以前館林での日出戦です。あまり画像ありませんでした。
b0249247_23365481.jpg

b0249247_2337893.jpg

b0249247_23371896.jpg

b0249247_23373259.jpg

b0249247_2337474.jpg

しかし日出さんは残念ですがこうなったら大阪で優勝してきてください。
岸城中南コーチから伝言ですが、早めに来て岸城で練習試合しましょうとのことでした。これは私が見たいくらいです。あれ、昨年も似たようなことがあったような・・

愛機D7100は完全に終わってます。1晩経てば復旧するかもと一抹の期待がありましたが甘かったみたいです。以前のイオスでとりあえずという手がなくもないのですが今更戻れるわけもなく。
色々検討しましたが、これから栃木、関東、全国等続く今の状況において取れる手段は一つしかありませんでした。
もはや開き直って手ぶらでのんびり試合見るだけです・・いや、それはさすがにちょっと。

by hayashi-tax | 2015-07-24 23:50 | 中学 | Comments(0)

栃木県北 金田南中VS黒田原中

予選決勝です。早くしないと本番の県大会始まってしまいます。
b0249247_20415885.jpg

b0249247_20421545.jpg

b0249247_20422671.jpg

b0249247_20423711.jpg

b0249247_20432687.jpg

b0249247_20425933.jpg

b0249247_2043431.jpg

b0249247_20435311.jpg

b0249247_2044717.jpg

b0249247_20442164.jpg

b0249247_20443271.jpg

b0249247_20444384.jpg

b0249247_20445813.jpg

b0249247_2045910.jpg

b0249247_20452590.jpg

b0249247_2045395.jpg

b0249247_20455342.jpg

b0249247_2046294.jpg

b0249247_2046433.jpg

b0249247_20465333.jpg

b0249247_204794.jpg

b0249247_20472121.jpg

b0249247_20473429.jpg

b0249247_20474779.jpg

b0249247_2048032.jpg

b0249247_204891.jpg

b0249247_2048444.jpg

b0249247_2049262.jpg

b0249247_20491154.jpg

これから各大会が始まるというのに大変が事が起きてしまいました。
カメラの故障です。水で電装系がショートした様子です。NIKONにきいたら修理完了はお盆明けになるかもしれないとかなんとか。
それでは大会が全部終わってしまいます・・・これは困った。カメラ持たないとどこも歓迎してくれないので。

by hayashi-tax | 2015-07-23 23:38 | 中学 | Comments(0)

岡山県決勝戦 竜操中VS倉敷南中

竜操の決勝戦開始です。岡山在住時代ならいざ知らず、福島から久米南に行くとは思いませんでした。
b0249247_2215395.jpg

b0249247_22151537.jpg

b0249247_22152849.jpg

b0249247_22155659.jpg

b0249247_22154080.jpg

b0249247_22161194.jpg

b0249247_22162451.jpg

b0249247_22163255.jpg

b0249247_22164590.jpg

b0249247_22165374.jpg

b0249247_2217514.jpg

b0249247_22171838.jpg

b0249247_22172985.jpg

b0249247_2217462.jpg

b0249247_22175859.jpg

b0249247_2218108.jpg

b0249247_2218188.jpg

b0249247_22183449.jpg

b0249247_22184322.jpg

b0249247_22192536.jpg

b0249247_2219383.jpg

b0249247_22194559.jpg

いつみても竜操は竜操です。安定感抜群ですね。
よくわからないうちにスルスルと勝ってしまうのも変わりませんでした。
そうですね、イメージで言えば東京春季大会で見た神田さんの試合運びに似ているかもしれません。
ただ監督の見た目、雰囲気は対極に位置します。
竜操重田先生。メガネが理系インテリを強調しています。
b0249247_2230880.jpg

神田女学園古渡先生。美人監督ランキング独走中。
b0249247_22312690.jpg

宮城での対戦もあり得るかもしれません。というか是非実現してほしい・・

by hayashi-tax | 2015-07-22 22:32 | 中学 | Comments(0)