<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015 天守会 川東中VS久米田中

天守会に戻ります。最後を飾るのは屈指の好カードです。両チーム1月にお会いしていますが半年も経てば完全に別チーム。素晴らしい投手戦でした。
b0249247_2163187.jpg

b0249247_2164150.jpg

b0249247_2164844.jpg

b0249247_2165894.jpg

b0249247_217916.jpg

b0249247_2171659.jpg

b0249247_2172565.jpg

b0249247_2173313.jpg

b0249247_2174680.jpg

b0249247_2175757.jpg

b0249247_218888.jpg

b0249247_2181863.jpg

b0249247_2182652.jpg

b0249247_2183455.jpg

b0249247_2184473.jpg

b0249247_219140.jpg

b0249247_2191549.jpg

b0249247_2192533.jpg

b0249247_2194113.jpg

b0249247_2194960.jpg

b0249247_2110968.jpg

b0249247_21102452.jpg

b0249247_21104091.jpg

b0249247_21105784.jpg

b0249247_21111598.jpg

b0249247_21113527.jpg

b0249247_21114592.jpg

b0249247_2112084.jpg

b0249247_21121048.jpg

前回は川東さんと岸城さんとの試合を拝見しておりました。当時は派手な空中戦でしたが今回は全くチームの印象が違います。川東さんがあの試合をすれば全中に来れないわけがないと思いました。先生は日替わりで調子が違うと仰っておりましたが完成度は高いと思います。是非宮城で再会を。
そして久米田さん、もはや試練としか言いようがない久宝寺での激戦が予想されますが頑張ってください。

by hayashi-tax | 2015-07-21 23:04 | 中学 | Comments(0)

岡山県優勝竜操中と栃木県北優勝金田南中 準優勝黒田原中

もうあまり日がないので岡山と栃木合作です。
先日も書きましたが竜操がついに優勝。先生の異動当時を知るものとすれば感慨深いです。まあよくぞここまで。さて次は広島での中国大会ですがそれはパスで宮城でお待ちしてます。

b0249247_16474924.jpg

b0249247_1648189.jpg

b0249247_16481859.jpg

b0249247_16483399.jpg

b0249247_16484743.jpg

b0249247_16501892.jpg

b0249247_16505668.jpg

b0249247_16511087.jpg

b0249247_1651225.jpg

b0249247_16514669.jpg

b0249247_1652031.jpg

b0249247_165224100.jpg

b0249247_16523145.jpg

いまや選手も保護者も半分は知りません。知っているのは岡下さんや立石さん等栃木全中メンバー保護者等・・当日3年前の保護者等ぞろぞろ来てるのが竜操チックです。

そして栃木県北は金田南さんが優勝、黒田原さんが準優勝でした。
しかし強い、金田南さんの攻守のバランスは圧倒的かつ驚異的です。あの投球と打撃が噛み合えば負けるイメージが湧きません。いや、失点のイメージすら全然湧きません。
b0249247_16582269.jpg

b0249247_1658358.jpg

b0249247_16585963.jpg

b0249247_170278.jpg

b0249247_16592199.jpg

本日もバットが火を噴いた金田南さんのふうかさんと、黒田原中みづほさん。再度会いまみえる可能性は低くありません。
そして親園さんと野崎さんも紙一重でした。来週の県大会は果たしてどこが勝つのかわかりません。

by hayashi-tax | 2015-07-20 21:43 | 中学 | Comments(0)

岡山、岩手、秋田と栃木県北地区予選

先ほど羽田に到着しました。自宅には11時すぎになり、明日は5時起きで那須塩原に向かいます。画像処理して更新する余裕はありませんので結果のみを。
岡山は優勝は竜操中、準優勝は倉敷南中さんでした。竜操は悲願の初優勝です。
津山東さんは残念でしたが舞洲で頑張ってきてください。
また岩手県は千厩さんが優勝、岩手県は本庄北さんが優勝です。いずれも二本松大会参加チームは凄いですね。
県大会ではありませんが関東を占う意味では注目の栃木県北は四強に親園さん、黒田原さん、野崎さん、金田南さんが残りました。うーん、そうきたかって感じです。
こんな対戦あるのに行かないわけには行きません。
今頃竜操は宴会でしょうか、重田先生が電話に出ません。あれを話すのを忘れてました。





by hayashi-tax | 2015-07-19 21:42 | 中学 | Comments(0)

福島県、岡山県 県大会組み合わせ&業務連絡

明日から岡山、来週は福島の県大会です。
しかし福島の組み合わせはショックです。チームが多い大阪ではこんなことは滅多にないと思うのですが。
こうなったら勝った方が絶対に東北大会行ってほしいです。
そして明日からの岡山ですが台風は大丈夫なのでしょうか。竜操の公式大会は舞洲以来です。皆さんとりあえず明日頑張ってください。
b0249247_20354564.jpg

b0249247_20355444.jpg

そして栃木県北の皆様にご連絡です。
明日から岡山になりました。地区予選の20日はいずれにせよ行く予定ではいましたが、19日自宅帰りが飛行機の時間の関係でほぼ終電です。正直翌日の朝一番の試合に間に合う自信がありません。
何とか頑張りますがもしいなければ疲れ切っていると言う事でご容赦ください。最悪決勝戦には絶対・・

明日はとりあえず懐かしの大田スタジアムで東海大高輪台の試合を応援です。羽田近いので助かります。
大田スタジアムもいいのですが、いつでも甲子園に高輪台の応援にいける準備はしています。

by hayashi-tax | 2015-07-17 23:30 | 中学 | Comments(0)

2015 天守会 岸城中VS岐阜ネクサス

ネクサスさんはクラブチームの強豪で舞洲の常連です。正月明けには岡山に、その少し後に栃木にも遠征を行う熱心ぶりは凄いです。岸城さんとの公式戦はありそうでありません。岸城さんは確実に近畿大会進出するからなのですが。娘がなにやらサインだしてますが大丈夫か不安でした。
b0249247_2111542.jpg

b0249247_21112947.jpg

b0249247_21113915.jpg

b0249247_21114748.jpg

b0249247_21121643.jpg

b0249247_21122875.jpg

b0249247_21124131.jpg

b0249247_21125430.jpg

b0249247_2113540.jpg

b0249247_21134562.jpg

b0249247_21135867.jpg

b0249247_211473.jpg

b0249247_21142416.jpg

b0249247_21143876.jpg

b0249247_2115560.jpg

b0249247_21152557.jpg

b0249247_211602.jpg

b0249247_21161988.jpg

b0249247_21165221.jpg

b0249247_21171331.jpg

b0249247_21173094.jpg

b0249247_21174529.jpg

b0249247_21181058.jpg

b0249247_21182130.jpg

b0249247_21183922.jpg

b0249247_2119168.jpg

b0249247_21192157.jpg

b0249247_21193284.jpg

岸城さんはあの1年生投手も投げました。えっと、全中優勝投手のもなさんはまだかと思いましたが次の試合でした。
そして均衡を破ったのは岸城さんの3年生。代打本塁打です。凄まじい集中力は岸城さんの伝統でしょうか。あの練習の賜物です。しかしどうして代打?大阪選抜の首位打者だとお聞きしていましたがそれでもスタメン落ち?

by hayashi-tax | 2015-07-16 23:07 | 中学 | Comments(0)

2015 天守会 美作VS聖カタリナ 木更津VS奈良女子

美作さんには竜操出身ゆみかさんと津山東出身ゆうかさんがいます。聖カタリナさんには岸城出身ゆかさんがいます。たまに会うと大人びているので驚きますね。でもゆみかさんはあまり変わらないかな・・
b0249247_2104263.jpg

b0249247_2105060.jpg

b0249247_211087.jpg

b0249247_211999.jpg

b0249247_2111733.jpg

b0249247_2112676.jpg

b0249247_2113666.jpg

b0249247_2114754.jpg

b0249247_2115463.jpg

b0249247_212330.jpg

b0249247_2121610.jpg

b0249247_2123130.jpg

b0249247_2124018.jpg

木更津さんの次の対戦は奈良女子さん。IH対決もあり得ます。みたらありささんが投げていました。
栃木県黒田原さんから進学されています。いつも絶対いるお父様がいないのが不思議でした。
b0249247_2143999.jpg

b0249247_2144965.jpg

b0249247_215768.jpg

b0249247_2152140.jpg

b0249247_2153415.jpg

b0249247_2154520.jpg

b0249247_2155971.jpg

b0249247_2161438.jpg

b0249247_2163686.jpg

b0249247_216484.jpg

b0249247_217087.jpg

by hayashi-tax | 2015-07-15 23:29 | 高校 | Comments(0)

2015 天守会 岸城中VS香芝北中

岸城さんと対戦するのは奈良の強豪香芝北さんで近畿大会の常連です。東日本的には滅多に見れない対戦ですね。そして岸城さんはさくらさんがショート復帰していました。私は約1年ぶりに見ましたが生き生きしてます。おじいさんもぴんぴん、じゃなく生き生きとして見守っておりました。
b0249247_20461710.jpg

b0249247_2038984.jpg

b0249247_20382047.jpg

b0249247_2038271.jpg

b0249247_20383460.jpg

b0249247_20385595.jpg

b0249247_2039161.jpg

b0249247_20392525.jpg

b0249247_20393553.jpg

b0249247_20394389.jpg

b0249247_20395692.jpg

b0249247_2040611.jpg

b0249247_20401291.jpg

b0249247_20402092.jpg

b0249247_20402944.jpg

b0249247_20404054.jpg

b0249247_20404925.jpg

b0249247_20405978.jpg

b0249247_2041969.jpg

b0249247_20412035.jpg

b0249247_20413798.jpg

さくらさんのおじいさんに教わった番号とアドレスにメール送りましたがなぜかさくらさんのお姉さんに届いたみたいです。すいません、けして怪しい業者ではありませんので。おじいさんがこれだと・・

by hayashi-tax | 2015-07-14 23:33 | 中学 | Comments(2)

2015 天守会 木更津総合VS神戸野田

朝一番での対戦でした。野田さんは3年生国体選手含みますので戦力的にはひけは取りません。
しかし早いですね、この前久宝寺だったのにもう卒業とは。
b0249247_20282884.jpg

b0249247_20283721.jpg

b0249247_20284448.jpg

b0249247_20285456.jpg

b0249247_2029349.jpg

b0249247_20291450.jpg

b0249247_2029261.jpg

b0249247_20293641.jpg

b0249247_2029459.jpg

b0249247_20295994.jpg

b0249247_2030928.jpg

b0249247_20301757.jpg

b0249247_20303922.jpg

b0249247_20305289.jpg

b0249247_2031980.jpg

b0249247_20312888.jpg

b0249247_20313587.jpg

b0249247_20314330.jpg

b0249247_20315871.jpg

b0249247_2032569.jpg

b0249247_20321786.jpg

b0249247_20323145.jpg

b0249247_20323984.jpg

広島から進学されたゆりさん、わかこさんも出場されておりました。しかしこの戦力の神戸野田さんがIH行けない兵庫レベルは恐るべしですね。
さらにかえでさんの一撃は凄かった。しかし未だに異常に強いですよね、久米田さんに・・・

by hayashi-tax | 2015-07-13 22:25 | 高校 | Comments(0)

2015 天守会

先ほど大阪から帰りました。土曜日参加で日曜は仕事でした。服から靴までやたら荷物が多く帰りはクタクタでした。とりあえずオープニングを簡単に。
神戸野田さんの3年生も来ていました。かほさん、はつねさん、みうさんお元気そうで。みんないつもカッコいいですね。
b0249247_2250354.jpg

b0249247_22504870.jpg

b0249247_2251383.jpg

木更津さんからかえでさんが凱旋です。ありささんも投げていました。お父様が気にして電話してきてます。
b0249247_22514149.jpg

b0249247_2251595.jpg

美作さんからゆみかさんはいつも元気。
b0249247_22522392.jpg

奈良文化さんのみづきさん、なおさん。KK複合バッテリーは最強すぎます。来年また頑張ってください。
b0249247_2252382.jpg

また今年も娘が岸城さんのベンチ入りさせていただきました。大会前にすいません・・
b0249247_2258837.jpg

そして一生の自慢になる松山コーチと記念撮影。来年年賀状に使いたいくらいです。
b0249247_22594944.jpg

帰りはラピートβに乗りました。席も広く最高でした。
b0249247_2312882.jpg

岸城さんにはいつもいつもお世話になりっぱなしで有難うございます。
娘はよほど楽しかったのかクラブチームを探しているみたいです。大学のサークルではさすがに物たりなくなってきたいみたいです。

by hayashi-tax | 2015-07-12 23:04 | 中学 | Comments(0)

群馬強化大会シリーズ 金田南中

次は金田南さん。地区予選では春の覇者親園さんと同じブロックで燃えていることでしょう。
b0249247_21521594.jpg

b0249247_21522515.jpg

b0249247_21523593.jpg

b0249247_2152443.jpg

b0249247_21525295.jpg

b0249247_215321.jpg

b0249247_21531247.jpg

b0249247_21532256.jpg

b0249247_21533357.jpg

b0249247_21534284.jpg

b0249247_21535253.jpg

b0249247_2154173.jpg

b0249247_21541388.jpg

b0249247_21542568.jpg

b0249247_21543445.jpg

b0249247_21544472.jpg

b0249247_2264679.jpg

b0249247_221406.jpg

b0249247_22141484.jpg

b0249247_22142635.jpg

b0249247_22143729.jpg

地区予選最終日は行けると思います。是非お会いしましょう。

by hayashi-tax | 2015-07-11 00:16 | 中学 | Comments(0)