<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

宮城全中優勝樫原中 準優勝岸城中

近畿大会決勝戦の再現になった宮城全中決勝戦は樫原さんが優勝です。岸城さんを完封で抑える素晴らしい試合でした、おめでとうございます。
b0249247_23121772.jpg

b0249247_23125787.jpg

b0249247_23135184.jpg

b0249247_23142730.jpg

b0249247_23151279.jpg

b0249247_23162139.jpg

b0249247_2317146.jpg

岸城さんは悔しい準優勝。しかし昨年優勝、今年準優勝は快挙です。あの少ない人数でここまで来ること自体が信じがたい出来事です。
正直いまだに私も動揺が抜けきりません。部外者の私がこの有様です。

岸城ソフトライングループで試合経過を実況しましたが大阪からOGの選手、家族等の応援は実に頼もしかったです。おかげで岸城ソフト部との一体感を味わえました。でもOGはこいつだれや?って思ってたかも。

by hayashi-tax | 2015-08-20 23:26 | 中学 | Comments(0)

宮城全中二日目

決勝進出は大阪岸城さんと京都樫原さんです。近畿大会の決勝戦の再現となりました。
今日は岸城さんの2試合を観戦いたしましたがいずれも素晴らしい試合でした。おかげで血圧は上がりっぱなしです。
関東優勝の金田南さんは岸城さんと0-1の惜敗でした。エースゆいなさんの渾身の精密な投球に岸城さんの打線が沈黙します。あそこまで打ち上げる岸城さんは初めて見ました。バックネット裏で見るとコース、緩急すべてを駆使し針の穴を通さんばかりにゆいなさんが投げていました。
そして初回に金田南さんのふうかさんが、やはりというかいきなり2塁打。必勝得点パターンですが、それを無失点で抑えた岸城さん。そして好投していたはなさんをあの場面で交代させた岸城さん南コーチ。わたしも、え?ここで変えるの??と驚きます。岸城さん保護者応援団もざわつきます。そして登場昨年優勝投手のもなさんがその後無失点で抑えます。あの落ち着きっぷりはさすがでした。
先日の野崎さんと言い関東代表の名に恥じない最高の試合でした。
b0249247_2050719.jpg

そしてつぎは広島中広さんです。昨年全中決勝戦の再現です。
岸城さんは先発はなさん。初回に中広さんがはなさんのあの速球をうまくあわせ先制をします。私は岸城さんがリードされた試合をほとんど見たことがありません。ほぼ無失点ですので。
あまりの違和感に少し動揺しました。初回ながらもうダメかとか少し思ったくらいくらいです。さすが中国優勝中広さんでした。
その後逆転した岸城さんが決勝戦進出をきめましたがやはりこの試合ももなさんの獅子奮迅の活躍でした。
はなさんから継投したもなさんですが全ての球が冴えわたりました。打たれる気が全くしなかったです。
打っても満塁で3塁打。応援団も今日は「もな祭りや」とか最高潮に盛り上がります。やたら若くてお綺麗な母は涙ぐみますがまだ早いです、明日もあります。さて岸城さんは連覇に王手になりました。
b0249247_2104691.jpg

b0249247_21211.jpg

b0249247_2122122.jpg

b0249247_2124193.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-19 21:03 | 中学 | Comments(0)

宮城全中初日

本日も多くの激戦が繰り広げられました。予想通り川東さんと野崎さんの試合は最高の試合でした。
竜操も樫原さん相手に頑張りました、完敗ですがある意味さばさばです。そして金田南さんと岸城さんは勝ち上がり明日の対戦が決まりました。
岸城さんと試合をしたかった野崎さんの分まで金田南さんは頑張ってくれることでしょう。
そして福島の田島さんも岸城さんに健闘されていました。試合終了後一緒に記念撮影がありました。先日の東和、湯川連合といい福島と縁がある岸城さん。遠征に来てくれる日も近いかも。
b0249247_22483393.jpg

b0249247_22484756.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-18 22:51 | 中学 | Comments(0)

岸城中VS福島連合

連合と言っても東和さんと湯川さん合同なのですが。本日宮城県で行われた練習試合です。
南コーチからお話いただいたのですが、せっかく東北行くので地元のチームと試合をしてみたいとのでした。
しかし岸城さんの相手を地元でと言われても正直困ります。そこで佐藤先生にご相談したところ東和さんと湯川さんで迎え撃とうと言う事になりました。連合は3年生も参加の本気モードでした。
試合後に佐藤先生からご連絡いただきましたがかなりハイテンションでした。いやーそれは何よりです。
b0249247_22203580.jpg

b0249247_22204656.jpg

b0249247_22205821.jpg

b0249247_22211122.jpg

b0249247_22212169.jpg

b0249247_22213118.jpg

私も嬉しかったのは佐藤先生と私の意見が完全一致したことでした。
岸城さんの勝負強さはすなわち南コーチの戦略そのものであり、岸城さんに勝つと言う事は南コーチの戦略と読みを上回ることに他ならないという事です。
配球、戦略等全てを総じて神采配と呼ばれる所以はそこにあります。

明日から全中開始です。
初戦は竜操です、野崎さんは行くつもりはありませんので頑張ってください。

by hayashi-tax | 2015-08-17 22:30 | 中学 | Comments(0)

2105関東大会④とIH優勝木更津総合旅館編

とりあえず神田さん続きです。神田さんも是非二本松にお呼びしないと・・各先生方も喜ぶような?
宮城で佐藤先生にご相談ですね。
しかしこの試合の間はかなり大変でした。野崎さんと神田さんの試合と同時に金田南さんもつきみ野さんと対戦していました。試合途中で金田南さんが5回で1点ビハインドとの連絡が入り、焦って会場移動しました。8kmくらいありますので時間がかかります。着いたらなんと最終回ランナー2塁です。正直絶体絶命化と思いましたが打者はふうかさん。これ以上の条件はありません。そして見事に右中間を破り同点に追いつく金田南さん。その後は正直全然覚えていませんが逆転しました。あの一連の流れで保護者の皆様と一緒に血圧30は上がったはず。安堵して帰ったら今度は野崎さんに神田さんが追いつき延長突入でした。実はあの時点で神田さんが勝ったかなと思っていました。古渡先生の狙い通りに進んでしまいました。しかし延長で勝ったのは野崎さんで、随分粘り強くなったものだと感心させられました。しかし会場2往復は心身ともに疲れました。
b0249247_22233937.jpg

b0249247_22235243.jpg

b0249247_2224521.jpg

b0249247_22241674.jpg

b0249247_22242836.jpg

b0249247_22245598.jpg

b0249247_2225778.jpg

b0249247_22252093.jpg

b0249247_22253610.jpg

そしてIH優勝木更津さん最後です
b0249247_22494952.jpg

b0249247_22352660.jpg

b0249247_2235557.jpg

b0249247_22362427.jpg

b0249247_22364432.jpg

b0249247_22365923.jpg

b0249247_22371191.jpg

b0249247_22372648.jpg

b0249247_22374051.jpg

今回送られてきた画像の後半部分はあえてカットしていました。あまりにソフトと無縁で、もはや旅館の宣伝のような内容でしたので。
しかしそこが最も重要だから早く載せるようにと木更津さんから連絡がありました。なんでも先生がここの施設をいたくお気に召したとかなんとか・・いずれにせよソフトと関連は見出せませんがIH優勝監督ですので仰せのままに。
ただ数枚カットされています。これはアップロードの不可になってしまうからで私の意思は関係ありません。たまにこの現象はあるのですが、今回の画像は特に多かったです。わざわざリサイズしても不可でした。
理由は不明。もしかすると初期サイズ設定なのかも。私のテンプレートより頂いた画像は少し縦に長いので圧縮する際に負荷がかかるのかもしれません。
まあエキサイトそのものが常に不安定で好きではないのですが。

by hayashi-tax | 2015-08-16 22:46 | 中学 | Comments(0)

2015関東大会③

次は神田さんです。東京春に優勝し、夏も優勝の神田さん。野崎さんとは最近過去に対戦がなくお互い不気味な存在でしたが初日対戦が決まってしまいました。関係者はもちろんの事、私も天を仰ぎました。本当に残念でした。
私は投手力で野崎さん有利と踏んでおりました。しかし試合直前に神田さん古渡先生からノーヒットで試合に勝ちたいというお話をお聞きし、これは勝負は互角であろうと認識を改めました。普通であればどうやって打つ云々の話になるはずですがあの開き直りはぞっとしたものです。
そして案の定1点勝負で延長でした。
b0249247_192347.jpg

b0249247_19231848.jpg

b0249247_19232914.jpg

b0249247_19234126.jpg

b0249247_19235840.jpg

b0249247_19241286.jpg

b0249247_19243797.jpg

b0249247_19244931.jpg

b0249247_1925135.jpg

b0249247_19252555.jpg

b0249247_19254125.jpg

b0249247_1926478.jpg

b0249247_19261976.jpg

b0249247_19264189.jpg

b0249247_19265484.jpg

b0249247_1927938.jpg

b0249247_19272653.jpg

b0249247_19274677.jpg

b0249247_192834.jpg

b0249247_19281880.jpg

全中出場チームと福島県の関係者の皆様に業務連絡ですが、私は月曜日午後に車で出発します。開会式には間に合いません、火曜日の朝に会場入りします。
ですから月曜日午前のあれも行けませんのであらかじめお伝えさせていただきます。まあ、私いなくてもなんの支障あるわけでもないのですが一応。でも滅多にない機会なので見てみたかったですね。福島の皆さん気後れしないで頑張ってください。

by hayashi-tax | 2015-08-15 22:16 | 中学 | Comments(0)

2015関東大会②

続きまして神奈川県万騎が原さんと群馬県宝仙さんの対戦です。
延長線の死闘でした。
b0249247_1225152.jpg

b0249247_12382.jpg

b0249247_1232076.jpg

b0249247_1233128.jpg

b0249247_1234482.jpg

b0249247_1235668.jpg

b0249247_124828.jpg

b0249247_1242122.jpg

b0249247_1243355.jpg

b0249247_1244866.jpg

b0249247_1245959.jpg

b0249247_1251129.jpg

b0249247_1252460.jpg

b0249247_1253870.jpg

b0249247_1255233.jpg

b0249247_126486.jpg

b0249247_1261792.jpg

b0249247_1263049.jpg

b0249247_1264450.jpg

そして、この死闘を制した万騎が原さんも次の対戦で力尽きてしまいました。
宝仙さんの応援でいらっしゃった懐かしい先生にも再会いたしました。佐賀全中以来でしょうか・・
そういえば岸城さんと初めてお会いしたのも佐賀でした。あのみのりさんに度肝抜かれたのは今でも覚えてます。

by hayashi-tax | 2015-08-15 01:30 | 中学 | Comments(0)

2015関東大会

もうすぐ全中ですが、先週末に行われた関東大会の様子をご紹介いたします。ここまで来たら何が何でも全中という思いは全チーム同じでした。
まずは群馬の藪塚本町さんです。
b0249247_23434477.jpg

b0249247_2344717.jpg

b0249247_23442553.jpg

b0249247_23444450.jpg

b0249247_2345254.jpg

b0249247_2346309.jpg

b0249247_23464569.jpg

b0249247_23473616.jpg

b0249247_23481050.jpg

b0249247_23475037.jpg

b0249247_23482787.jpg

b0249247_23484456.jpg

b0249247_2349828.jpg

b0249247_23502845.jpg

b0249247_23504759.jpg

b0249247_2351765.jpg

b0249247_23512150.jpg

b0249247_23521088.jpg

b0249247_23522746.jpg

b0249247_23524390.jpg

b0249247_235302.jpg

b0249247_23531549.jpg

藪塚本町さんには二本松で新チームにまたお会いできることでしょう。

by hayashi-tax | 2015-08-13 23:55 | 中学 | Comments(0)

2015IH優勝 木更津総合高校②

表彰式から祝勝会へ移ります。
画像にまりあさんもいますね、娘の後輩がIH優勝とは信じがたいです。すごいですよね。
それに錦田さんの当時の2枚看板両方とも高校で日本一を獲得しています。さぞかし先生も感激でしょうか・・
b0249247_0133593.jpg

b0249247_001234.jpg

b0249247_011088.jpg

b0249247_012445.jpg

b0249247_02329.jpg

b0249247_021748.jpg

b0249247_024321.jpg

b0249247_032480.jpg

b0249247_034160.jpg

b0249247_043337.jpg

b0249247_0546.jpg

b0249247_052067.jpg

b0249247_053879.jpg

b0249247_055666.jpg

b0249247_062359.jpg

b0249247_063669.jpg

b0249247_065043.jpg

b0249247_07677.jpg

b0249247_07181.jpg

b0249247_073254.jpg

b0249247_074593.jpg

b0249247_075975.jpg

b0249247_081378.jpg

b0249247_082679.jpg

b0249247_084032.jpg

b0249247_0114822.jpg

b0249247_0134920.jpg

b0249247_0141718.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-13 00:14 | 高校 | Comments(0)

2015IH優勝 木更津総合高校

昨夜大量に送信されてまいりました画像のご紹介です。どうやら決勝戦試合終了少し前から表彰式、祝勝会まで続いているみたいです。
b0249247_0203521.jpg

b0249247_0204691.jpg

b0249247_0205551.jpg

b0249247_021676.jpg

b0249247_0211760.jpg

b0249247_0212635.jpg

b0249247_0213824.jpg

b0249247_0214979.jpg

b0249247_0215993.jpg

b0249247_022102.jpg

b0249247_0222445.jpg

b0249247_0223359.jpg

b0249247_0224262.jpg

b0249247_0225041.jpg

b0249247_023092.jpg

b0249247_023988.jpg

b0249247_023187.jpg

b0249247_0232869.jpg

b0249247_0233718.jpg

b0249247_0234753.jpg

b0249247_023567.jpg

b0249247_0242761.jpg

b0249247_0243899.jpg

b0249247_0244996.jpg

b0249247_0245856.jpg

b0249247_025719.jpg

b0249247_0251810.jpg

b0249247_0252968.jpg

b0249247_0271369.jpg

b0249247_0272617.jpg

b0249247_0273571.jpg

b0249247_0281573.jpg

b0249247_0283811.jpg

あれほど横限定と言っていたのですが。

by hayashi-tax | 2015-08-12 00:31 | 高校 | Comments(0)