<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

宮城全中組み合わせ

本日組み合わせ決まりました。午後早い時間に抽選会場から情報を入手したある先生から一部を教えていただき、各地とやり取りしていたらアイフォンの充電が切れました。
さて左からみますと竜操がいました。重田先生は岸城さんとは何が何でも逆ブロックへ入るべく、毎晩清めの聖水(焼酎)を浴び(胃袋へ)天へ祈りを毎晩捧げていた(かもしれない)甲斐もありなんと完全逆ブロック入りです。
しかし・・・よりによって樫原さん。確かに岸城さんとは離れましたが近畿決勝で岸城さんと接戦を演じ、いわば優勝候補の一角の樫原さんですか。聖水が足りなかったのかもしれませんが、もはや頑張るしかありません。これはこれでテンション上がります、楽しみです。
そして野崎さんは1勝すると川東さんです。栃木選抜エース擁する栃木優勝野崎さんと、四国の絶対王者川東さんもぜひ実現してほしい対戦です。大阪天守会で久米田さんと互角の緊迫したあの試合は、川東さんの底力を伝えるに充分でした。個人的には、勢いに乗れば優勝もあり得ると思っています。
野崎さんのくれはさんも関東大会で見せたあの気迫はメンタルの強さを伺わせました。延長戦に入ると突然球威が上がるのを見て、うわ、茂野吾郎か!と思ったくらいです。
そして金田南さんと岸城さんは同じブロックです。お互い1勝すれば対戦です。これは見逃せません、関東優勝と近畿優勝の対戦です。お互い堅守の最小失点で勝つチーム同士の戦いも興味があります。
b0249247_2142281.jpg

しかし最終的には、今の岸城さんが負けることがあるのだろうかと思ったりもします。あの3名の投手に尋常ただならぬ破壊力と南コーチの神采配全てが噛み合っている今の岸城さん・・

by hayashi-tax | 2015-08-10 22:17 | 中学 | Comments(2)

関東大会優勝金田南中 準優勝野崎中

栃木県大会決勝戦と同じ対戦になりましたが、今回は金田南さんが勝利されました。
関東的にはやはり栃木かと思うはずですが決して楽ではありませんでした。金田南さんは初日に最終回逆転で駒を進めました。あの場面で打ったふうかさんには鳥肌ものでした、あの集中力は凄まじい。野崎さんも先日神田さんと延長で勝ち、今日も初戦延長線で辛くも逃げ切りです。若草さんは初対戦であそこまでくれはさんにあわせてくるとは私も驚きました。
野崎さんは決勝こそ敗れましたが2戦延長をものにしました。私の中ではいままで勝負弱いイメージがありましたが今回で完全に払拭されました。今日の悔しさは宮城で晴らしてください。
金田南さんの安定感は関東でも変わりません。緊張や焦りとは一切無縁はあの試合運びは全国トップレベルだと保証します。
そして山梨の2チームも素晴らしいチームでした。さすがに私も山梨県には縁がなく一切予備知識はありませんでした。しかし準決勝では金田南さんから2点を奪い、野崎さんからは先制するという素晴らしい攻撃でした。今年の関東4チームもかなり期待できるはず。
これで全中出場チームはすべて出そろいました。今回都道府県を勝ち上がり全中予選に出場した交流のあるチームが10以上ありましたが宮城を決めたのは4チームでした。やはり全国へは厳しいと痛感します。
明日組み合わせが決まりますがどうせなら竜操、岸城さん、金田南さん、野崎さんすべて同じブロックに入ってくれないかなと期待します。岸城さんとの対戦を熱望する野崎さんは初日第一試合とかどうですかね。あ、岸城さんは近畿優勝だから第一試合は無いですね。
表彰式と決勝戦です。
b0249247_1726070.jpg

b0249247_17264348.jpg

b0249247_1727774.jpg

b0249247_17291487.jpg

b0249247_17294110.jpg

b0249247_17303914.jpg

b0249247_173111100.jpg

b0249247_17313864.jpg

b0249247_1732836.jpg

b0249247_17322324.jpg

b0249247_17323894.jpg

b0249247_1733180.jpg

b0249247_1733213.jpg

b0249247_17334964.jpg

b0249247_17362061.jpg

b0249247_1736376.jpg

b0249247_1737419.jpg

b0249247_17373438.jpg

b0249247_17381484.jpg

b0249247_17382973.jpg

b0249247_17384110.jpg

b0249247_1739345.jpg

b0249247_17392096.jpg

b0249247_1739417.jpg

b0249247_17402979.jpg

b0249247_1741130.jpg

b0249247_17412065.jpg

b0249247_17413578.jpg

b0249247_17421848.jpg

b0249247_17423778.jpg

b0249247_17431418.jpg

b0249247_17433276.jpg

b0249247_17434862.jpg

b0249247_1744244.jpg

b0249247_17442167.jpg

b0249247_17443970.jpg

b0249247_1745212.jpg

b0249247_17452040.jpg

b0249247_17454887.jpg

b0249247_1746511.jpg

b0249247_17462294.jpg

b0249247_17464233.jpg

b0249247_1747739.jpg

b0249247_1747353.jpg

b0249247_17475130.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-09 20:04 | 中学 | Comments(0)

近畿優勝岸城中と関東初日結果と美人監督シリーズ

近畿の決勝戦は樫原さんと岸城さんでしたが優勝は岸城さん。いやーおめでとうございます。さくらさん母に中継お願いしながら関東大会観戦で私もハラハラでした。しかしついに1失点ですか、少しショックを受けましたがたかが1失点なんですよね。しかし近畿決勝戦に1年生も登板させるとは。
b0249247_21493563.jpg

そして岸城さんを迎え撃つ東日本、関東の代表は以下の4チームに決まりました。
・栃木県野崎中
・栃木県金田南中
・山梨県若草中
・山梨県敷島中
つまり栃木と山梨の各2チームです。おめでとうございます。
しかし東京、群馬すべてが消えるとは想像できませんでした。
最期の試合の神田さんと野崎さんの延長戦は最高にしびれました。初回先制点を取り勢いに乗る野崎さんに追いつくとは。初対戦でくれはさんが連打されること自体そうあることではありません。結果残念ながら今回も涙をのんだ神田さんと古渡先生ですが最後はかなりさばさばされておりました。先生も岸城さんとの試合を熱望されているおひとりですし、私も神田さんと岸城さんとの試合は見てみたかったと思います。知略戦になると思いますので。いずれ機会はあることでしょう。
美人監督シリーズもはや第何弾か不明です。今回は試合中、試合後の先生を。
b0249247_2265971.jpg

b0249247_2271977.jpg

かなり雰囲気が違いますがこのギャップが人気の秘訣です。たぶん・・
しかし、前より益々お美しくなっているのが不思議です。

by hayashi-tax | 2015-08-08 22:13 | 中学 | Comments(0)

近畿大会初日

本日初日の近畿大会の結果です。
久宝寺だろうが近畿だろうが無失点かつ二桁得点の岸城さん。今年の得点力はどうなっているのか不思議です。基本守備重視だと思ってはいるのですが。今日は豪華完封リレーだったみたいですね。
b0249247_22161923.jpg

明日は9時からですね。関東でとりあえず野崎さん、神田さんの各試合を見ながら近畿速報にも注意してと忙しくなりそうです。あ、舞洲も気になりますがたぶん親切な誰かがご連絡くださることでしょう。

by hayashi-tax | 2015-08-07 22:20 | 中学 | Comments(0)

本日色々

本日はIHと中学の九州大会最終日でした。

まずは木更津さん優勝おめでとうございます。先生は大会前に滋賀で頂点に云々おっしゃっておりましたが本当に優勝するとは。有言実行さすがです。そのうちいつもの父から画像が送られてくることでしょう。あ、横アングル限定で・・
準決勝で敗れましたが厚木さんも凄い試合の連続でした。ななこさんも広島から進学されてあっという間でした、はやいですよね。そしてまさかなるみさんまでが進学するとは思いませんでした。そして1年で試合にでて、本日も打ったとかお聞きしました。素晴らしいですね。
ななこさんは少しは時間が出来ることでしょうから、例のあれをいずれお願いします。楽しみにお待ちしてます。

そして九州大会で早鞆さんは全中出場を逃してしまいました。福岡優勝で今回はかなり期待できると思っていましたが本当に残念です。野上コーチの今の落ち込みは尋常ではありません。悔しいというよりも、責任を痛感されているご様子とお見受けします。
しかしコーチ抜きではここまでも来ることは困難だったのかもしれませんし、今の3年生も新チームの活躍を楽しみにしているはずだと思います。早鞆さん新チームと野上コーチの活躍を楽しみにしております。いずれ絶対全中でお会いしましょう。コーチならあと30年はやれるはずです。その頃私は寝たきりかもしれませんけど。
しかしあの早鞆さんですら全中逃すとは勝負は本当にわかりません。

そして近畿が明日からです。久宝寺は岸城さん卒業生がラインで実況してくれましたが明日はだれかやってくれるのでしょうか。とりあえず明日はいつもの母に連絡しないと。

by hayashi-tax | 2015-08-06 23:56 | 中学 | Comments(0)

栃木決勝戦 野崎中VS金田南中②と竜操となるみさん

IHも4強まで進みましたが栃木の続きです。
b0249247_20175153.jpg

b0249247_2018329.jpg

b0249247_20181174.jpg

b0249247_20181724.jpg

b0249247_20182787.jpg

b0249247_20183485.jpg

b0249247_20184565.jpg

b0249247_20185549.jpg

b0249247_2019655.jpg

b0249247_20192270.jpg

b0249247_20194724.jpg

b0249247_20195772.jpg

b0249247_20202565.jpg

b0249247_20203719.jpg

b0249247_2022188.jpg

b0249247_2022279.jpg

b0249247_2022392.jpg

b0249247_20225098.jpg

b0249247_2023080.jpg

b0249247_20232387.jpg

b0249247_2023338.jpg

IH会場で重田先生の目撃情報が多数寄せられました。昨年の神奈川でもそうでしたが圧倒的に目立ちますのですぐわかるみたいです。さらにあの威圧感で初対面の方は近寄れません。竜操のなるみさんがIH決勝戦に出ることがあるのだろうか、明日頑張ってください。
b0249247_20342486.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-05 22:16 | 中学 | Comments(0)

栃木決勝戦 野崎中VS金田南中

決勝戦です。野崎さんに先制点を取られるとさすがの金田南さんも厳しい展開でした。というか栃木のこの2チーム相手に逆転勝利するということは至難の業ではないでしょうか。
かなり撮影しましたので数回に分けてお届けします。
b0249247_2334075.jpg

b0249247_2334820.jpg

b0249247_233567.jpg

b0249247_23466.jpg

b0249247_2341462.jpg

b0249247_234217.jpg

b0249247_2343117.jpg

b0249247_2344077.jpg

b0249247_2344990.jpg

b0249247_235079.jpg

b0249247_235937.jpg

b0249247_2351817.jpg

b0249247_2353346.jpg

b0249247_2354545.jpg

b0249247_235557.jpg

b0249247_2362440.jpg

b0249247_2363634.jpg

b0249247_2364849.jpg

b0249247_23733.jpg

b0249247_2371444.jpg

b0249247_2372274.jpg

b0249247_2374537.jpg

b0249247_2375582.jpg

b0249247_238344.jpg

b0249247_2381181.jpg

b0249247_2382033.jpg

b0249247_2382764.jpg

b0249247_2383697.jpg

b0249247_2384458.jpg

同じ栃木のIH代表大田原女子さんが本日初戦で敗退してしまいました。数名の方からこまめにご連絡いただき有難うございました。ある方が言われていましたが、敗戦後大田原女子さんキャプテンひよりさんが笑顔だったそうです。非常に爽やかで立派なキャプテンだったとご連絡いただきました。
ご両親は今回事情で会場に行けなかったそうですが、この場を借りてご連絡申し上げます。
ちなみにある方は木更津さんのあの父ですが。意外といい人なのかもしれません。

by hayashi-tax | 2015-08-04 23:13 | 中学 | Comments(0)

中国、四国、東北大会結果

さて中国でも決まりました。優勝中広さん、準優勝竜操です。中広さんは2年連続、竜操は栃木以来です。
まさかまた竜操と全中で一緒になれるとは。そのうちあるかと思いましたが早かったです。
余談ですが竜操は栃木で初出場でノーヒット負けという記録を樹立しました。しかし中広さんも凄いです。2回全中出場で2回準優勝。最終日まで残る確率100%。今年もかなり強そうなのであるいは。
b0249247_23335442.jpg

四国は優勝川東さん、準優勝愛宕・県安芸さんです。先生優勝おめでとうございます。大阪でお会いした時に仙台までの新幹線の予約をしているとお聞きした時から全中出場は確信しておりました。
東北は優勝平賀東さん、準優勝本荘北さん、3位田島さんです。福島から田島さんが2年連続です。おめでとうございます。

近畿は金曜から、関東は土曜からです。
関東では岸城さんの話題がやたら頻繁に出て参ります。関東に出るいくつかのチームは岸城さんと試合したいと言っています。面白かったのは全中に出場し、岸城さんと試合をして負けて終わりたいと変な目標を聞いた時です。吹き出しました、謙虚過ぎかと。

IHも初日から凄い試合多数ですね、明日は栃木の大田原女子さん頑張ってください。母の皆さん暑いので体調にお気をつけて。

ふと見たらスポーツカテゴリー1848中ランキング1位でした。ちょっと驚きました。
そんなに一体誰がみてるのだろうか・・

by hayashi-tax | 2015-08-03 23:42 | 中学 | Comments(1)

荒川杯 大田原女子校VS文星

中学の東北大会は終わり、中国は明日決まりますがまとめて明日。
もうすぐIHです。今回はさすがに見合わせましたが皆さん頑張ってきてください。今年の高3は知っている選手も多く残念です。
大田原女子さんは初日飛龍さんですがこれも見てみたかったですね。母はともかく選手の皆さんの健闘を祈ります。
b0249247_21372091.jpg

b0249247_21373028.jpg

b0249247_21374776.jpg

b0249247_21375573.jpg

b0249247_2138456.jpg

b0249247_21381418.jpg

b0249247_21382285.jpg

b0249247_21383160.jpg

b0249247_21384235.jpg

b0249247_21385046.jpg

b0249247_21385949.jpg

b0249247_2139817.jpg

b0249247_21392461.jpg

b0249247_21393336.jpg

b0249247_21394395.jpg

b0249247_21395317.jpg

b0249247_2140651.jpg

b0249247_21401512.jpg

b0249247_21402443.jpg

b0249247_21403496.jpg

b0249247_21404448.jpg

b0249247_21405445.jpg

b0249247_2141545.jpg

b0249247_21411755.jpg

b0249247_214125100.jpg

b0249247_21413424.jpg

b0249247_21414348.jpg

b0249247_21415675.jpg

b0249247_21421322.jpg

VSというか大田原女子さんの壮行記事って感じです。
しかし色々設定いじりながら撮影していたのでバランス崩れまくりですね。

竜操はあと1試合で宮城です。翠町さんの分まで頑張ってください。

by hayashi-tax | 2015-08-02 23:29 | 高校 | Comments(0)

中国、近畿、東北、関東各大会組み合わせ、結果

各大会組み合わせ等です。
明日から開始の中国大会です。竜操と翠町さんが初戦で対戦とは。昨年全中準優勝投手を擁する中広さんとは逆ゾーンですがこれはこれで激戦模様です。各チーム頑張ってください。
b0249247_003438.jpg

そして来週の近畿大会組み合わせ。岸城さんはどこにいようが関係ないかもしれませんが頑張ってください。しかし宝殿さん、竜山さんいずれもいないとは。
b0249247_023661.jpg

そして先日から始まった東北大会です。東和さん、千厩さんは残念ながら敗れてしまいました。福島の田島さんは残っていますので頑張ってください。
b0249247_044245.jpg

そして最後に関東大会組み合わせ。一部残念な組み合わせですが皆さん頑張ってください。
b0249247_8334414.jpg

by hayashi-tax | 2015-08-02 00:06 | 中学 | Comments(0)