<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

福島県中学新人戦 優勝湯川中

本日福島の最終日でしたが優勝は湯川さんです。おめでとうございます。
湯川さんは本日の2試合を見る限りでは県下圧倒的1強と言っても過言ではありません。得点力が素晴らしい。そして宇川先生は今から既に打倒岸城さんに燃えています。(ですよね?)
b0249247_20242741.jpg

b0249247_20243722.jpg

東和さんは残念ながら3位でした。夏の再戦ならず無念。
b0249247_20251351.jpg

表彰式です。準優勝田島さん、3位は東和さん、古殿さん。
b0249247_20253165.jpg

b0249247_20254776.jpg

b0249247_20255879.jpg

b0249247_20264822.jpg

b0249247_2027029.jpg

b0249247_20271958.jpg

関係者の皆様も大喜び。夏はまさかの初戦敗退でしたので喜びもひとしおかと。
b0249247_20283935.jpg

b0249247_20284933.jpg

b0249247_2029383.jpg

今日の湯川さんなら栃木優勝の金田南さんとも互角の勝負をするのではないかと思いました。
来週の二本松大会で対戦があるかもしれません。

福島最強チームに虎視眈々と狙われているとは夢にも思わない、というか全然気にもしないであろう岸城さんは本日の大阪で優勝されました。そして、またそうきたかとぞっとさせられた話がありました。
詳細明日。















by hayashi-tax | 2015-10-31 20:36 | Comments(1)

二本松大会組み合わせと福島県中学新人戦初日結果

来週末にまたも二本松大会です。佐藤先生から組わせが届きました。
岐阜からネクサスさんが参戦です。しかしネクサスさんは竜操にもいきますし、驚くほど行動範囲が広いですね。私は来週は行けませんが皆さん頑張ってください。日出さんがいないなと思いましたが都大会でした。
b0249247_1847683.jpg

そして明日決勝戦の福島中学生です。東和さんも湯川さんも残っています。明日はよろしくお願いします。
b0249247_18495551.jpg
















by hayashi-tax | 2015-10-30 22:44 | 中学 | Comments(0)

東京中学秋季大会組み合わせ

秋の大会目白押しですが今回は東京中学と栃木高校の組み合わせです。
まずは東京。御園が初戦で日出さんです。しかし御園と雪谷さんが合同チームとなっているとは驚きました。
両チームがそんな人が少なくなっているなんてびっくりです。神田さんと立正さんも初戦ですね。更に菅生さんのあの超剛球投手は更に早くなっているのでしょうか。一日は御園応援がてら中学行こうかな・・
b0249247_20543636.jpg

次は栃木の高校生組み合わせ。8日は神宮も気になりますが栃木行こうかなと思案中。
b0249247_20571639.jpg

例の大田原女子高校美人母の皆様がかなり娘さんの引退とともにいなくなってしまったのが残念です。
もしかすると後輩の応援に来たりするのかな?まあ、さほど重要な問題でもありませんが。















by hayashi-tax | 2015-10-29 21:00 | 中学 | Comments(0)

東京私学大会 決勝戦③

最期の私学決勝戦です。
b0249247_22383766.jpg

b0249247_22384517.jpg

b0249247_22385344.jpg

b0249247_2239342.jpg

b0249247_22391087.jpg

b0249247_22391851.jpg

b0249247_22392799.jpg

b0249247_22393726.jpg

b0249247_22394788.jpg

b0249247_22395840.jpg

b0249247_2240728.jpg

b0249247_22401950.jpg

b0249247_22403282.jpg

b0249247_2240392.jpg

b0249247_22404737.jpg

b0249247_22405728.jpg

b0249247_2241148.jpg

b0249247_22413198.jpg

b0249247_22413946.jpg
















by hayashi-tax | 2015-10-28 22:41 | 高校 | Comments(0)

栃木県中学生秋季大会結果

栃木の中学生大会は行けませんでしたが画像頂きましたのでご紹介させていただきます。
栃木の秋の結果は以下の通りです。

優勝  金田南中
b0249247_21183387.jpg

準優勝    厚崎中
b0249247_21185559.jpg

4強他は親園さん、日新さんです。
b0249247_2120834.jpg

しかし激戦だったんですね。
b0249247_21203958.jpg

栃木選抜での活躍が期待できる金田南中ゆいなさんと厚崎中みみさん。しかし毎年左腕がいるものです。
b0249247_21215472.jpg

b0249247_21221154.jpg

b0249247_21223317.jpg

b0249247_21224953.jpg

b0249247_2123641.jpg

秋の栃木は金田南さん1強かと思いきや、そうでもありませんでした。全中で岸城さんを苦しめた金田南さんですが大半が2年生。しかし名門厚崎さんがその金田南さんをギリギリまで追いつめました。
ゆいなさんとみみさん、投球的には似ていないこのお二人の今後の活躍が楽しみです。そしてここに登場していない名門常連中も黙っているとも思えません。
そのまえに選抜ですね。関係者の皆様今年もよろしくお願いします。















by hayashi-tax | 2015-10-27 23:09 | 中学 | Comments(2)

秋季東京都高等学校野球大会

土曜日は用事で神宮まで行けませんでしたが東海大高輪台が4強進出です。息子も行けなくて頼りは単独で神宮へ向かった妻だけでした。最近少し実況も慣れてきてかなりリアルタイムで状況を把握できました。
しかしハラハラでした。5-1で勝ったと思ったとたん逆転され、やはりここまでかと思いきや逆転しての勝利でした。次は11月7日準決勝戦が神宮です。次の球場は神宮第二ではなく神宮です。これは絶対行かなくてはなりません。群馬行こうかなと思わなくもなかったのですが神宮にします。
そして決勝戦は8日か・・・東京、栃木も含めて大会最終日が3つも重なりました。
b0249247_19201377.jpg
















by hayashi-tax | 2015-10-26 23:08 | その他 | Comments(0)

岸城中 秋総体

大阪では秋の大会が始まりました。もはや全国最強中ともいえる岸城さんも新チームでスタートです。
昨年ピンクの新色ユニフォームで驚かされましたが、今年はブルーも登場です。確か黄色もあったような?
b0249247_18513157.jpg

b0249247_18514532.jpg

b0249247_18515566.jpg

b0249247_18522542.jpg

b0249247_18523673.jpg

b0249247_18525118.jpg

b0249247_1853133.jpg

b0249247_18531048.jpg

b0249247_18532486.jpg

b0249247_18533555.jpg

b0249247_18534586.jpg

b0249247_1853559.jpg

b0249247_1854735.jpg

b0249247_18541753.jpg

来年年明けの遠征のご予定もご連絡いただきました。無論合流させていただきますので。















by hayashi-tax | 2015-10-25 22:46 | 中学 | Comments(0)

福島紅葉②

紅葉第二弾。福島市郊外から裏磐梯へと移ります。
b0249247_2149596.jpg

b0249247_2150114.jpg

b0249247_21511878.jpg

b0249247_21514347.jpg

b0249247_21522178.jpg

b0249247_21524690.jpg

b0249247_21531752.jpg

b0249247_21535581.jpg

b0249247_21545581.jpg

b0249247_21561033.jpg

b0249247_21563494.jpg
















by hayashi-tax | 2015-10-23 21:59 | Comments(0)

福島県高校新人戦 決勝戦②

決勝戦最後です。
b0249247_14325667.jpg

b0249247_14331626.jpg

b0249247_14333041.jpg

b0249247_14334864.jpg

b0249247_14341276.jpg

b0249247_14344868.jpg

b0249247_1435518.jpg

b0249247_14352122.jpg

b0249247_1435359.jpg

b0249247_14355284.jpg

b0249247_143611100.jpg

b0249247_14364040.jpg

b0249247_14365134.jpg

b0249247_1437172.jpg

b0249247_14372157.jpg

b0249247_14373850.jpg

b0249247_14375364.jpg

b0249247_1438256.jpg

b0249247_14381256.jpg

その後福島県私学大会は決勝戦で東稜さんと帝京安積さんが対戦し、帝京さんが優勝された様子です。
来月宮城での東北私学大会も頑張ってきてください。















by hayashi-tax | 2015-10-22 22:29 | 高校 | Comments(0)

東京高校秋季大会組み合わせ

東京の高校生の組み合わせです。
東京私学決勝戦進出の淑徳と菅生さんがノーシードです。そしてその菅生さんは初戦神田さんとの対戦とは。最終日は栃木と日程がかぶります。どちらへ行こうか悩みますね。
b0249247_23334265.jpg
















by hayashi-tax | 2015-10-21 23:34 | 高校 | Comments(0)