<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

MADOGATARI展 SAPPORO

最期の会場である札幌は今日からチケット発売でした。東京があんな状態でしたので、今回札幌と言えど先行予約しないで不安でしたが無事入手できました。すぐさま飛行機の予約を開始しましたが意外に混んでいました。
東京から札幌会場に向かうマニアの皆さんがそんなに多いのかどうなのか不明ではありますが何とか往復の席を確保し、これで一安心。
娘は大学が冬休みらしいのですが私は金曜お休みさせていただきます。税理士事務所的には確定申告のこの時期に許しがたいのはわかりますがどうかご容赦を。非常に重要な事ですので(一部マニア的に)
b0249247_21487100.jpg
















by hayashi-tax | 2015-12-19 21:50 | その他 | Comments(0)

関東私学二日目⑥

二日目第一試合がようやく終わります。
b0249247_22273173.jpg

b0249247_22281745.jpg

b0249247_22274179.jpg

b0249247_22275214.jpg

b0249247_2228753.jpg

千葉経済さん、白鴎さん、文星さん、埼玉栄さんが勝ちあがり準決勝。そして栃木対決開始。
b0249247_222915.jpg

b0249247_22291035.jpg

b0249247_22291758.jpg

b0249247_22293344.jpg

b0249247_22294520.jpg

b0249247_22295686.jpg

b0249247_22301011.jpg

b0249247_22302418.jpg

b0249247_22304521.jpg

b0249247_2233787.jpg

b0249247_22332329.jpg

b0249247_22333363.jpg

b0249247_22341920.jpg

b0249247_22342867.jpg

b0249247_22343947.jpg

b0249247_22351251.jpg

b0249247_22352175.jpg

b0249247_22352885.jpg

b0249247_22353519.jpg

しかし白鴎さん見れば見るほど豪華メンバー。全中選手がゴロゴロいます。
次回関東私学最終です。















by hayashi-tax | 2015-12-17 22:46 | 高校 | Comments(0)

札幌

3か月前から心配だった札幌出張が無事終了しました。数年ぶりの飛行機は事務所的には画期的出来事で今後も何とかなりそうです。どうせなら沖縄で仕事ないかなとか思います。
札幌は雪はありましたがさほど寒くはなかったです。
b0249247_2161765.jpg

b0249247_2163210.jpg

b0249247_2165013.jpg

b0249247_21769.jpg

b0249247_218071.jpg

b0249247_2192326.jpg

そして今週はずっと新宿で期初会議。これが終われば今年はほぼ終了の気分。














b0249247_2172176.jpg

by hayashi-tax | 2015-12-16 23:05 | その他 | Comments(0)

関東私学二日目⑤

4面マルチであちこちうろつき一貫性がありませんがご容赦を。菅生さんは千葉県優勝千葉経済さんと対戦でした。
b0249247_2159581.jpg

b0249247_21591631.jpg

b0249247_21592445.jpg

b0249247_21593410.jpg

b0249247_21594664.jpg

b0249247_220585.jpg

b0249247_2204184.jpg

b0249247_2203375.jpg

b0249247_2205914.jpg

b0249247_22197.jpg

b0249247_2211865.jpg

b0249247_2213236.jpg

b0249247_2214113.jpg

b0249247_221557.jpg

b0249247_222670.jpg

b0249247_2221887.jpg

b0249247_2223114.jpg

b0249247_2225083.jpg

b0249247_223512.jpg

b0249247_2233034.jpg

b0249247_2233993.jpg

b0249247_2234752.jpg

b0249247_2235867.jpg
















by hayashi-tax | 2015-12-15 22:04 | 高校 | Comments(0)

関東私学二日目④

関東私学で木更津さんはありささんがマウンドへ向かいました。栃木を出て千葉の高校で投げるありささんと栃木県の文星さんの対決です。投球練習中文星さんが静まり返りありささんの投球を見つめます。
試合中あの静かさには驚きました。
隣では同じ栃木の白鴎さんが星野さんと対戦ですし、淑徳も初回以降立て直しいい試合になってきてます。
b0249247_21173634.jpg

b0249247_21174779.jpg

b0249247_21175634.jpg

b0249247_2118678.jpg

b0249247_21181819.jpg

b0249247_21182627.jpg

b0249247_21183645.jpg

b0249247_21184749.jpg

b0249247_2119098.jpg

b0249247_21191057.jpg

b0249247_21203125.jpg

b0249247_21205335.jpg

b0249247_21214812.jpg

b0249247_212255.jpg

b0249247_21221420.jpg

b0249247_21222576.jpg
















by hayashi-tax | 2015-12-14 21:23 | 高校 | Comments(0)

飛行機

週末は事務所の仕事で札幌です。
今回の依頼は相手先へお断りを前提に社長に提案しましたが、なんと頑張って行ってみるとのこと。社長が諸事情で飛行機に乗れなくなってしまい、はや数年過ぎました。どこへ行くにも電車なので正直活動範囲に限界があります。
これまでも各種講演会は基本本州近場以外では受けないようにしていましたが、今回だけはなぜか一応言ってみました。回答にビックリですが、これで今回無事往復できれば今後動きやすくなりますし大変助かります。
私的には、いきなり明日羽田でキャンセルされても困りますので非常に緊張しています。帰りは乗れないとか言われてもどうにもなりませんし。
何とか無事に往復できるようにと祈る気分です。















by hayashi-tax | 2015-12-11 23:32 | その他 | Comments(0)

岸城中 関東遠征

関東というか群馬県からのご招待で年明けに岸城さんが参ります。
本日南コーチから案内を送って頂きましたがなんだかすごいことになっています。初日は群馬県中体連での指導者講習で参加50名とか書いています。南コーチが50名の先生へ指導ですか。
普段の岸城さんの練習内容や方法の講習になると思うのですが、あの雰囲気が群馬で再現できればいいのですが。
岸城さんの練習とは、南コーチからの投球や打撃、守備全てに対し理論に基づいた科学的な指導+選手が脂汗流さんばかりの極度の緊張感に包まれた、いわば独特の特殊空間全てを言い表します。
南コーチがどこまで考えているのかは不明ですが、練習でよくやるあれはやってほしいかも。試合でもやって相手チームが呆然とするあれです。
あ、そういえばあの三塁からやるあれもやってほしいかも。あれは初めて見るとかなり衝撃的です。ただ見ても簡単にマネはできないような・・
他にもいろいろありますが、あの時のあれも披露してほしい。ただあれだけは避けた方がいいのではないかと。

そして翌日は関東各選抜VS岸城です。これはすごい、栃木A、東京Aは見ものです。岸城さん新エースはなさんは大阪選抜エース(であろう)なのでいい試合になると思いますし、岸城さんには強力な助っ人も駆けつけます。そのうち3名は海外から参戦という凄さ。ちなみに台湾からと言えばお分かりかと。成田から群馬直行。
南コーチ曰く「今は弱いから足手まといにならないよう精々頑張ります」
あー、もしや新手の三味線戦略ですか?
b0249247_21414413.jpg

しかしNTSメンバー正式発表がいまだにないですね。前回のご紹介から若干変更になりました。















by hayashi-tax | 2015-12-10 21:44 | 中学 | Comments(0)

竜操中まなみさん誕生日

竜操のまなみさんも最近誕生日だったことは5分前に知りました。
私が岡山在住時に新卒で竜操に赴任となり、ソフト部部長に就任しましたまなみさんです。
ソフトは未経験ですがかなり馴染んでいます。性格的にも重田先生と合うのが幸いしています。
全国大会何回も行けてることを踏まえると、非常に恵まれてますね。
b0249247_22284988.jpg

まなみさんはこう見えて国立大卒の才媛です。絶賛お婿さん募集、かどうかは知りません。
そういえば神△〇田さんの母で旦那募集をやりましたが反響ゼロでした・・















by hayashi-tax | 2015-12-09 22:33 | 中学 | Comments(0)

関東私学二日目③

まだ意外に残っていた関東私学です。逆境で頑張る木更津さんや、中でも大阪から進学されたかえでさんへは応援していて力が入りました。3年生は最後のシーズン頑張ってください。しかしお母様には頻繁にお会いしますが毎週来てるかも・・
b0249247_2215565.jpg

b0249247_223075.jpg

b0249247_2232640.jpg

b0249247_2233866.jpg

b0249247_224367.jpg

b0249247_2241352.jpg

b0249247_2242267.jpg

b0249247_2242932.jpg

b0249247_2245739.jpg

b0249247_225742.jpg

b0249247_2251353.jpg

b0249247_2252035.jpg

b0249247_2263661.jpg

b0249247_2265816.jpg

b0249247_2284670.jpg



























by hayashi-tax | 2015-12-08 22:12 | 高校 | Comments(0)

第10回サニックス旗争奪中学女子ソフトボール大会

岡山秋の優勝チームである竜操が九州の大会に参戦しました。
優勝はKGさんでした。竜操は残念ながら一部トーナメント初戦敗退。先生はがっくりしておりましたがそんなこともあるでしょう。
b0249247_23123015.jpg

KGさんは最終日3試合無失点は凄いですね。しかし九州ともなるとさすがに他のチームは早鞆さんしか知りません。今回は素晴らしい投手が多かったとのことですが、もしや竜操リーグにもお越しになるのでしょうか?















by hayashi-tax | 2015-12-07 23:21 | 中学 | Comments(2)