<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

選抜大会 日出VS星城

まだ前日分が残っていますが最終日の準決勝も触れたいと思います。日出さんが残っているので行かないわけにはいきません。しかし来ると思ったとか言われると何とも言えない感じです。
b0249247_2313014.jpg

b0249247_2315057.jpg

b0249247_232076.jpg

b0249247_23272.jpg

b0249247_232185.jpg

b0249247_2323557.jpg

b0249247_2324620.jpg

b0249247_2325391.jpg

b0249247_2325975.jpg

b0249247_2331124.jpg

b0249247_233181.jpg

b0249247_2332646.jpg

b0249247_2333539.jpg

b0249247_2334740.jpg

b0249247_2335569.jpg

b0249247_234664.jpg

b0249247_2341369.jpg

b0249247_2342484.jpg

b0249247_2343255.jpg

b0249247_234399.jpg

b0249247_2345053.jpg

以前から買い替えるつもりのPCでしたがようやく踏ん切りがつきました。富士通で希望通りのスペックが販売されており注文しました。13.3インチ、HD1テラ、CPUi7です。HDは500Gでもいいのですが13.3とi7だけは絶対譲れませんでした。本日届きましたが開封すると寝れなくなるのでしばらく我慢しないと。
メモリも12G にしてしまいましたがHDでSSDはさすがに諦めました。
無論事務所経費なので心おきなく注文させていただきました。カメラは経費扱い却下されましたがこれはOKなので良かった。でも本当はパナソニックが欲しかったのですが高すぎて・・
最近VAIOの画面が突然切れたりビビっていたので一安心。あとは引っ越し作業だけ。
i76500U第6世代Skylakeは実際どんなもんか楽しみです。















by hayashi-tax | 2016-04-07 23:18 | Comments(0)

桜 福島市

福島も桜が見頃を迎えています。最近福島にはほとんどいなかったのですが偶然いいタイミングで福島に来ました。
b0249247_2381980.jpg

b0249247_2382825.jpg

b0249247_2383945.jpg

b0249247_2384835.jpg

b0249247_238588.jpg

b0249247_239957.jpg

久々に事務所の社員旅行を企画しました。来週会津の桜を見に行こうかなと思いますがそこまで持つのかやや心配です。できれば喜多方の枝垂れ桜を見たいのですが。















by hayashi-tax | 2016-04-06 23:10 | 中学 | Comments(0)

第7回二本松大会組み合わせ

先ほど佐藤先生に送っていただきました。菅生さんは日曜日ですね。
会場もいつもと違います、私も初めてなので調べないと。常連さんが今回不在なのですが、まさか花見とかではないとは思いますが。鶴ヶ城はまだ1分咲きでした。
b0249247_22202424.jpg
















by hayashi-tax | 2016-04-05 23:09 | 中学 | Comments(0)

選抜大会 市立太田VS須磨の浦

この日最後の試合ですが、非常に楽しみでした。群馬で私立強豪の健大高崎さんを破った太田さんと超強豪須磨の浦さんとの試合です。太田さんの大応援団には驚きました。会場最多では?
試合はみーこちゃんがどこまで須磨の浦さんを抑えるのか勝負になるだろうと思っておりました。実際は全然違いました。あんな派手な試合になるなんて。
b0249247_21185545.jpg

b0249247_2119941.jpg

b0249247_21184063.jpg

b0249247_21192394.jpg

b0249247_21193485.jpg

b0249247_21194344.jpg

b0249247_2119555.jpg

b0249247_21202017.jpg

b0249247_2120975.jpg

b0249247_21203360.jpg

b0249247_2121257.jpg

b0249247_21212216.jpg

b0249247_21211288.jpg

b0249247_2121367.jpg

b0249247_21214986.jpg

b0249247_2121598.jpg

b0249247_2122747.jpg

b0249247_212215100.jpg

b0249247_21222730.jpg

b0249247_21224695.jpg

b0249247_2123858.jpg

b0249247_21232029.jpg






























by hayashi-tax | 2016-04-04 23:52 | 高校 | Comments(0)

近畿大会優勝岸城中

近畿大会は大方の予想通り岸城さんと樫原さんの決勝戦となりました。宮城全中決勝戦の再現です。
そして岸城さんが1-0で辛くも逃げきりの優勝おめでとうございました。
昼間に途中経過をお聞きしましたが、岸城さんは準々決勝10-0、準決勝4-0と無敵の勢いでしたがさすが昨年全中優勝の樫原さん。南コーチも厳しい試合だったと仰っておりました。今年も近畿はこの2チームの独壇場なのでしょうか。それとも夏までにどこか追いついてくるのでしょうか。大阪には久米田さんもいますし。

そしてそして案の定、岸城さんでは南コーチが1年生起用を行いました。それは私も想定外の5名起用。はなさんが投げたとは言えさすがに5名には驚きました。実は岸城さんは学年が上がるほどスタメンの確保が困難になるという稀有なチームです。新1年生をガンガン起用し、そして1年生がやたら活躍するのが岸城さん。今回の決勝点は1年生のタイムリーでした。こうやって先輩たちに重圧をかける後輩とそれに挫けない先輩たちが毎年の岸城さんを支えています。しかし毎年毎年本当に凄いなと思います。

昨年も書きましたが岸城さんと接戦をする数少ないチーム筆頭の樫原さんも2年生が投げたとお聞きしました。あの打線を1点に抑える2年生か・・
b0249247_23555719.jpg

b0249247_23562150.jpg

b0249247_23563014.jpg

今年は7名も入部したみたいです。ここ数年で最も多いような?















by hayashi-tax | 2016-04-03 23:57 | 中学 | Comments(0)

近畿大会初日結果

週末実施の近畿大会初日結果が届きました。近畿は予選があるんですね。
しかし岸城さんにはもはや呆れます。3試合で36得点、無失点。近畿大会でこれですか?今回の大会は新1年生も出場できるとお聞きしました。たぶんガンガン1年生も起用しての結果なのだと思います。明日はどうなんだろう、南コーチは優勝狙っているのだろうか・・新1年生がマウンドへ立つとか普通にありそうな。というか、はなさん、ちひろさんに引けを取らない1年生ってどんななんだろうか。関空近所なら行こうかと思いましたが滋賀ときいて断念しました。
b0249247_011544.jpg
















by hayashi-tax | 2016-04-03 00:14 | 中学 | Comments(2)

中学関東大会決勝戦

金田南さんと東海大菅生さんとの決勝戦です。しかし葛西臨海は外野裏に入れないと撮影は至難の業でした。
b0249247_0505799.jpg

b0249247_051626.jpg

b0249247_0512719.jpg

b0249247_0511793.jpg

b0249247_0513643.jpg

b0249247_0514636.jpg

b0249247_0515381.jpg

b0249247_052615.jpg

b0249247_0521852.jpg

b0249247_0522925.jpg

b0249247_0524073.jpg

b0249247_0525256.jpg

b0249247_053123.jpg

b0249247_053854.jpg

b0249247_0533055.jpg

b0249247_0534664.jpg

b0249247_0541098.jpg

b0249247_0542447.jpg

b0249247_0545178.jpg

b0249247_055106.jpg

b0249247_0554122.jpg

b0249247_0555357.jpg

b0249247_056647.jpg

b0249247_0561379.jpg

b0249247_0562427.jpg

b0249247_0563369.jpg

b0249247_0565392.jpg

b0249247_057449.jpg

b0249247_0571591.jpg

b0249247_057248.jpg

二本松では再戦の可能性が高い2チームです。予選の組み合わせが気になります。















by hayashi-tax | 2016-04-02 00:59 | 中学 | Comments(0)