<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

中学生栃木県決勝戦 厚崎VS親園①

決勝戦です。選抜優勝投手であるみみさんは夏に向けて最高の仕上がりを見せてくれました。お会いするたびに球威が増すと感じます。そして親園さんも決勝戦で厚崎さんに互角の戦いを展開しました。投手の球威や守備、打撃全てが以前とは別物。一緒に観戦していた他のお父様達と、大会開始からいきなり強くなったのかな?みたいな話になるほどでした。
b0249247_18452747.jpg

b0249247_18454457.jpg

b0249247_18513882.jpg

b0249247_18514749.jpg

b0249247_18521250.jpg

b0249247_18461539.jpg

b0249247_18462798.jpg

b0249247_1846093.jpg

b0249247_18425396.jpg

b0249247_18432134.jpg

b0249247_18433550.jpg

b0249247_18435739.jpg

b0249247_18443713.jpg

b0249247_18464881.jpg

b0249247_1847227.jpg

b0249247_18471479.jpg

b0249247_18472477.jpg

b0249247_18473482.jpg

b0249247_18475324.jpg

b0249247_1848465.jpg

b0249247_18482731.jpg

群馬はみーこちゃんパパからご連絡いただきましたが薮塚本町さんと宝泉さんが関東出場決定です。両先生おめでとうございます、伊勢崎でお会いしましょう。神奈川は万騎が原さんも関東ですね。















by hayashi-tax | 2016-07-31 22:09 | 中学 | Comments(0)

中学生栃木県大会結果

本日グリーンパーク最終日でした。
栃木県は第1代表厚崎さん、第2代表親園さんでした。両チームおめでとうございます。関東も頑張ってください。3位は金田南さんと黒羽さんです。
b0249247_2318118.jpg

b0249247_23184041.jpg

b0249247_23185088.jpg

b0249247_231933.jpg

b0249247_23191728.jpg

b0249247_23193319.jpg

b0249247_23194520.jpg

b0249247_23201191.jpg

b0249247_23214942.jpg

b0249247_23215871.jpg

優勝の厚崎さんはさすがの投球をみせたみみさんでした。決勝戦延長ですが送りバントすらさせない超剛球には痺れました。そして先日金田南さんを破り、決勝戦も厚崎さんと互角の勝負をみせた親園さんが第2代表です。二本松でお会いしたときとは完全に別なチームでした。いきなりどうしてここまで?と思いました。金田南さんを破った実力を思い知りました。惜しくも3位でしたが黒羽さんの豪打にも驚きましたし。そして金田南さんは舞洲出場です。関東大会優勝の金田南さんが舞洲とは思ってもみませんでした。こうなったら優勝して帰ってきてください。普通にあり得ると思います。
よく考えれば東京からも菅生さんが舞洲です。関東大会決勝で対戦した2チームが舞洲です。
そして群馬は薮塚本町さんと宝泉さんが4強残っていますね。お互い決勝で対戦できるように祈っております。















by hayashi-tax | 2016-07-30 23:31 | 中学 | Comments(0)

大阪久宝寺優勝 岸城中 と広島

久宝寺は岸城さん優勝です。正直苦しみながら優勝でした。決勝も2-0でなかなか追加点が奪えない均衡状態に陥りました。とはいえなんだかんだ今年も大阪で優勝は素晴らしいです。
いち公立中学が毎年大阪で勝つのが不思議でなりません。今年も色々あったみたいですがみんな頑張って優勝してくれました。
b0249247_21515457.jpg

b0249247_2152813.jpg

b0249247_21521655.jpg

b0249247_21522399.jpg

b0249247_21545118.jpg

エースはなさんと南コーチです。こうやって笑っていますが開会式の様子が変なのでお聞きしたら震え上がりました。もうくれぐれも・・・

そして広島県ですが優勝翠町さん、準優勝中広さんです。
翠町さんから西本先生が異動された中広さんですが奇しくも決勝で対戦でした。結果は翠町さんが1点差逃げ切りで優勝です。翠町さん松田コーチにお聞きしたら今年は9人だけで代走すら出せないチーム事情とのことでした。それでも優勝はさすがです。

そして明日は栃木が決まります。
決勝戦は厚崎さんと親園さん。そして第2代表挑戦権をかけて金田南さんと黒羽さんが対戦です。















by hayashi-tax | 2016-07-29 22:02 | 中学 | Comments(1)

久宝寺 岸城4強進出

今日の久宝寺第一試合は岸城さんと四條畷さんの対戦でした。8強をかけた強豪同士の対戦なので、そう楽ではないだろうと思っていました。そして楽じゃないどころではありませんでした。
まさかまさかの1点先制された岸城さんです。公式戦で失点自体が殆どない岸城さんで、昨年全中は3失点(たぶん)、一昨年全中では無失点。私が岸城さんの失点になれていないので胃が痛くなり、吐き気を感じるくらい焦りました。選手の皆さんは実際どうだったのかわかりませんが、追い上げる経験がない分焦ったりしていないか心配していました。
結果逆転2-1でギリギリ勝利の岸城さんはその後寝屋川9中さんに11-0で勝ち4強進出です。大阪はページシステムではないので準決勝勝たないと近畿大会が絶たれます。
逆面には久米田さんが勝ち上がりました。KK決勝戦是非お願いします。
b0249247_19404868.jpg

ほんと頑張ってください。本日第二試合のちひろさんの先制本塁打は本当にホッとしました。
明日も早めに打ってください。ななこさん実況ありがとうございます。明日もいるのかな?















by hayashi-tax | 2016-07-28 19:55 | 中学 | Comments(2)

荒川杯 大田原女子

土曜日だけ荒川杯に行きました。竹野井さんから当日早朝7時に組み合わせですとか送られてもなと・・行く予定でしたが。いきなり思い出してとりあえず送っとけって流れなのは確実かと。さて大田原さん新チームです。いつもの皆さんなので違和感はあまりなかったのですが試合では守備位置が少し変わっていました。みみさん姉もいらっしゃいましたね、妹さんは明日から大会です。
b0249247_22503315.jpg

b0249247_22505011.jpg

b0249247_22504380.jpg

b0249247_22505750.jpg

b0249247_2251412.jpg

b0249247_22511282.jpg

b0249247_22511780.jpg

b0249247_22512498.jpg

b0249247_22513125.jpg

b0249247_22513739.jpg

b0249247_22514466.jpg

b0249247_225153100.jpg

b0249247_2252032.jpg

b0249247_2252794.jpg

b0249247_22521371.jpg

b0249247_22521990.jpg

b0249247_22523134.jpg

b0249247_22523992.jpg

b0249247_22524954.jpg

b0249247_22525960.jpg

中学の大阪久宝寺は雨で一日ずれました。母からのご連絡お待ちしております。途中で充電切れたりはなしでお願いします。















by hayashi-tax | 2016-07-27 22:59 | Comments(0)

福島県決勝戦 湯川VS田島

福島決勝の後半です。福島4強の中で3チームが会津地方です。さほど人口が多い地域ではないはずですが毎年強いのが凄いですね。出来れば両チーム福井行きが実現すれば私も嬉しいのですが。今年は岩手でしたっけ?私は行けませんが頑張ってきてください。
b0249247_22595691.jpg

b0249247_230552.jpg

b0249247_230149.jpg

b0249247_2302148.jpg

b0249247_2302758.jpg

b0249247_2303323.jpg

b0249247_2304193.jpg

b0249247_2305083.jpg

b0249247_2305789.jpg

b0249247_231565.jpg

b0249247_231136.jpg

b0249247_2312434.jpg

b0249247_2313176.jpg

b0249247_2313857.jpg

b0249247_2314418.jpg

b0249247_231527.jpg

b0249247_232026.jpg

b0249247_232755.jpg

b0249247_2321432.jpg

b0249247_2322077.jpg

b0249247_2323351.jpg
















by hayashi-tax | 2016-07-26 23:03 | 中学 | Comments(0)

中学生 東京と大阪 

東京は本日決まりました。第1代表神田さん、第2代表日出さんです。
東京は菅生さん日出さんの2強だと思っていましたが、神田さんがその2強を次々と破っての優勝です。準決勝、決勝ともに0-1という神田さんらしい試合展開でした。
神田さんには今年こそ全中出場を果たして欲しいです。古渡先生は南コーチに最も似ている監督だと思いますし、岸城VS神田は以前から実現して欲しいと思っていました。
そして日出さんも広島全中以来岸城さんとの対戦がありません。ただ関東から全中が遠いのは毎年のこと。両チーム頑張ってください。

そして大阪は岸城さんが今日も勝ち上がりました。今まで3試合して合計得点42点。毎年こんな感じですが岸城さんは守備のチームです。
そして水曜日からは強敵が待っています。先ずは四條畷さんで、次に控えているのが寝屋川9中さん。両チームは舞洲予選4強に残っています。大阪の4強的なチームです。
b0249247_206594.jpg

水曜日初戦四條畷さんは少しだけ気になります。実は南コーチのある意味天敵。
南コーチが岸城さんでコーチに就任して13年ですがその期間で久宝寺の戦績は100勝3敗。
仮にも大阪の公式戦で勝率97.1%・・・計算して呆れます。しかし、3敗中2敗を四條畷さんが占めています。大阪で最も岸城さんに強いチームが水曜の相手です。
ちなみに1敗は覚えています。当時最強といわれた久米田さんを破った次の決勝戦です。対戦相手は大久保さん。その決勝戦は捕手だったわかこさんがいきなりマウンドなので驚きました。そう言えば準決勝もかえでさんではなく2年みづきさんが投げていました。懐かしいです、当時のみんなは元気かな。
そして当時の久米田さんで、はつねさんとみうさんは今は実業団です。思い起こせば凄いチームですよね・・あのときの久米田さん。



























by hayashi-tax | 2016-07-25 22:52 | 中学 | Comments(0)

福島県中学生決勝戦

決勝戦は湯川さんと田島さんの対戦でした。優勝は湯川さん、準優勝は田島さんです。
この2チームが東北大会へ進み全中を目指します。東和さんの分まで頑張ってきて欲しいです。
優勝湯川さん
b0249247_21512753.jpg

湯川さんと田島さん
b0249247_2152950.jpg

b0249247_21522572.jpg

b0249247_2152358.jpg

b0249247_21524453.jpg

b0249247_21525466.jpg

試合前のあの歌が良かったのかもしれません。
b0249247_21533935.jpg

試合開始
b0249247_21541061.jpg

b0249247_21542177.jpg

b0249247_21545790.jpg

b0249247_2155652.jpg

b0249247_2155124.jpg

b0249247_2155198.jpg

b0249247_21552723.jpg

b0249247_21553885.jpg

b0249247_21554681.jpg

b0249247_21555492.jpg

b0249247_215611.jpg

b0249247_2156711.jpg

b0249247_21561354.jpg

b0249247_21562043.jpg

b0249247_21562889.jpg

b0249247_21563780.jpg

b0249247_2156446.jpg

b0249247_21565223.jpg

b0249247_21565989.jpg

東京は決勝戦が神田さんと菅生さん。3位決定戦が日出さんと御園・雪が谷です。東京はページなのでまだどこが関東進出か全くわかりません。しかし連合チームとはいえ御園の4強は久々では?
岩手は花泉さんと西南さんが東北進出とお聞きしました。両チーム二本松へお越しくださいました。
大阪では岸城さんが明日から3回戦です。決勝戦は木曜とは長丁場。















by hayashi-tax | 2016-07-24 22:03 | 中学 | Comments(0)

中学生 福島、東京、大阪

明日から福島県大会です。またも組み合わせががっかりですが皆さん頑張ってください。
b0249247_0494042.jpg

そして雨で一日遅れた東京都大会。本日途中経過ですが現地から送っていただきました。
b0249247_0524986.jpg

最後は大阪久宝寺。岸城さんは初戦と2回戦を勝ち明日の3回戦へいどみます。しかし今日の岸城さんは1年生が先発マウンドとお聞きしました。先輩数名、エースはなさんすらユニフォームを着ていないということはベンチ入りすら出来ていない??なにか南コーチの逆鱗に触れた様子で温存ではないとか。夏休みの宿題やっていないとかで、たるんでる!みたいな話なのでしょうか、よくわかりませんが。お願いですので明日からフルメンバーでお願いします。4番打者も明日は試合に出していただけないでしょうか・・
エースと4番試合に出さないなんて聞いたことがありません。大阪でそれはさすがに怖いです。
b0249247_058552.jpg

b0249247_0581442.jpg

b0249247_0582148.jpg

b0249247_0582887.jpg
















by hayashi-tax | 2016-07-23 01:00 | 中学 | Comments(2)

群馬オープン 薮塚本町VS立正 厚崎VS東海大菅生

薮塚本町さんと東京の立正さんの対戦です。立正さんは3年生が一人もいないのですが東京の上位に食い込む実力です。あれ、東京は明日から都大会ですね。最近協会HPに組み合わせがでなくなりました。
b0249247_21314182.jpg

b0249247_21315040.jpg

b0249247_2132393.jpg

b0249247_21321393.jpg

b0249247_21322055.jpg

b0249247_21323026.jpg

b0249247_21323875.jpg

b0249247_21324643.jpg

b0249247_21325429.jpg

b0249247_213327.jpg

b0249247_2133149.jpg

b0249247_21332128.jpg

b0249247_21332942.jpg

b0249247_21333882.jpg

b0249247_21334418.jpg

b0249247_21335226.jpg

b0249247_2134296.jpg

そしてお馴染み厚崎さんと菅生さんです。栃木は今週地区予選でしたっけ・・県の組み合わせ決まれば教えてください。
b0249247_21355241.jpg

b0249247_2136874.jpg

b0249247_21362157.jpg

b0249247_21363034.jpg

b0249247_21363829.jpg

b0249247_21364780.jpg

b0249247_2136594.jpg

b0249247_21371137.jpg

b0249247_21372737.jpg

b0249247_21374249.jpg

b0249247_21375439.jpg

b0249247_2138631.jpg

b0249247_21381555.jpg

b0249247_21382347.jpg

b0249247_2138354.jpg

b0249247_21384964.jpg

b0249247_2139978.jpg

b0249247_2139293.jpg

b0249247_2139379.jpg

b0249247_21395125.jpg

b0249247_21395939.jpg
















by hayashi-tax | 2016-07-21 21:41 | 中学 | Comments(0)