<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

木更津総合高校 部員募集

決して回し者ではありませんが、関係者様からたってのご依頼で掲載させて頂きます。
あの木更津さんが来年度の部員募集を行っております。今年から岩手インカレ優勝投手の金井コーチを迎え、新体制でお待ちしております(とのことです)
中学生の皆様一度体験練習にお越しください(と言ってます)連絡は学校まで直接お願いします。
木更津さんの多くの卒業生の方からも是非ご紹介、お勧めください(と言ってます)
しかし栃木から進学したありささん、まいさんも最後の1年ですね。まいさんは新キャプテンです。
b0249247_2126099.jpg

b0249247_21271343.jpg

b0249247_21273885.jpg

b0249247_21282175.jpg

b0249247_21283014.jpg

b0249247_21284746.jpg

b0249247_21303873.jpg

b0249247_213047100.jpg

b0249247_21305448.jpg

b0249247_2131391.jpg

b0249247_21311031.jpg

b0249247_2131165.jpg

こんな感じでよろしいでしょうか・・















by hayashi-tax | 2016-08-31 21:34 | Comments(0)

星野メモリアル

星野メモリアルは二日目だけ行きました。国体の兵庫、東京、栃木、岩手等や日出さん新チームの観戦です。大学生ではあかねさんにお会いしたのは数年ぶりかも?実業団もいましたがビックカメラのみうさん久々でした。相変わらずカッコ良すぎ。大阪からお父様もお越しでした。
b0249247_19271070.jpg

b0249247_19271874.jpg

b0249247_19272784.jpg

b0249247_1928264.jpg

b0249247_1928982.jpg

b0249247_19281779.jpg

b0249247_19282545.jpg

b0249247_19283389.jpg

b0249247_19284491.jpg

b0249247_19285181.jpg

b0249247_1928571.jpg

b0249247_1929375.jpg

b0249247_19291229.jpg

b0249247_19291755.jpg

b0249247_19292989.jpg

b0249247_19293795.jpg

b0249247_19294476.jpg

b0249247_1929513.jpg

b0249247_19295829.jpg

b0249247_1930760.jpg

b0249247_19301519.jpg

b0249247_19302779.jpg

b0249247_19303648.jpg

b0249247_1930455.jpg

b0249247_1930514.jpg

b0249247_1930594.jpg

b0249247_1931688.jpg

b0249247_19311260.jpg

b0249247_19311827.jpg

b0249247_19312758.jpg
















by hayashi-tax | 2016-08-30 22:23 | 高校 | Comments(0)

福井全中 湯川中①

全中には福島から湯川さんが出場されました。1回戦突破で岸城さんと対戦というある意味絶好の枠を引きましたが岸城さんとの対戦は叶いませんでした。どうせ負けるなら岸城さんに負けたかったとみんな思っているでしょうが福井まで行けて幸せだとおもいます。金沢の大徳さんとの対戦の様子をお届けします。
b0249247_22343758.jpg

b0249247_22351425.jpg

b0249247_22354467.jpg

b0249247_22361250.jpg

b0249247_22363862.jpg

b0249247_22371359.jpg

b0249247_22374218.jpg

b0249247_22381278.jpg

b0249247_2239172.jpg

b0249247_22393163.jpg

b0249247_22405526.jpg

b0249247_2241195.jpg

b0249247_22415365.jpg

b0249247_22422625.jpg

大徳さんの打撃は凄かったです。ここなさんがあそこまで被弾するのは初めてみました。
後半に続く。















by hayashi-tax | 2016-08-29 22:44 | Comments(0)

福井全中 薮塚本町VS花泉①

さて福井全中初日です。初戦は見慣れたチームの対戦でした。二本松や館林でもありそうな対戦でした。
b0249247_2228182.jpg

b0249247_22282517.jpg

b0249247_22283334.jpg

b0249247_22284161.jpg

b0249247_22285039.jpg

b0249247_22285790.jpg

b0249247_2229330.jpg

b0249247_22291067.jpg

b0249247_22291752.jpg

b0249247_22292430.jpg

b0249247_22293118.jpg

b0249247_22293858.jpg

b0249247_22295042.jpg

b0249247_22295986.jpg

b0249247_22303598.jpg

b0249247_22304216.jpg

b0249247_22304881.jpg

b0249247_22305415.jpg

b0249247_2231086.jpg

b0249247_223169.jpg

b0249247_22311581.jpg
b0249247_2231365.jpg

b0249247_22314441.jpg

b0249247_22315889.jpg

b0249247_22322026.jpg

b0249247_22323644.jpg

b0249247_22324168.jpg

開会式前の出来事です。花泉さんが集合している横を通りましたが呼ばれました。
秋尾先生「みんな林さん知ってるか~」
選手A「あーあの??」
選手B「英語のブログのひと??」
まあタイトルはローマ字ですが・・















by hayashi-tax | 2016-08-28 22:49 | Comments(0)

「君の名は」と「四月は君の嘘実写予告」

今夜封切りの初日に見に行きました。「君の名は」です。以前から娘と行く約束だった新海誠の新作です。
クライシス+タイムパラドックスでしたが上手く出来ていました。なんというか絵が綺麗です。ここまで表現できるようになったのかと驚けと言わんばかりでした。
しかしこの手の内容をみると、どうしてもハインラインの「夏への扉」を絶対思い出してしまいます。パラドックスで過去が変わった世界は結局パラレルとして同時進行なのかなとかつい考えてしまいますが。
b0249247_2373061.jpg


そして予告でやっていた君嘘の実写化。最近はやりの前後編ではないみたいでした。上手くまとまるんだろうかと若干不安ですし世界観が再現できるのかも不安です。
b0249247_23102154.jpg


ライオンの実写化も楽しみなような不安なような。















by hayashi-tax | 2016-08-26 23:16 | その他 | Comments(0)

国体 岐阜県

福井にいるときに岐阜県からミニ国体優勝したとのご連絡を頂きました。静岡に1-0、愛知に1-0という接戦を制しました。この2得点に絡んだのが岸城出身さくらさん。1年ながら3番です。
岩手に来いとか近いとか、色々とあちこちから言ってきてますが岩手は決して近くはありません。日程も知りませんがよほど気が向けば考えましょうかね・・
b0249247_22111384.jpg

b0249247_22114963.jpg

b0249247_22115743.jpg

b0249247_2212351.jpg

これは星野メモリアルです。3塁打打ちながら監督に叱られていました。「速く走れ~」とか
福井でおじいちゃんに話したら爆笑でした。まあ3塁打ですしいいのでは。
おじいちゃんは岩手ですよね。広島IH行ってないし。















by hayashi-tax | 2016-08-25 22:13 | 高校 | Comments(0)

予告 木更津総合VS那須拓陽

突然福井から離れて高校の練習試合の予告です。かなり以前に拓陽さんの父からご連絡が入り、今度は木更津さんの父から予告記事を書くようにご連絡が入りました。なんでそんなに熱心なのかよくわかりませんが仰せのままに。

日程:9月3日(土曜日)
場所:那須拓陽高校グラウンド(ですよね?)⇒グリーンパークへ変更
見所:ありささんとみづほさんの黒田原先輩後輩の投げ合い等・・
高校生の超ハイレベルな試合を是非ごらんにお越しください。

こんな感じでOK?
b0249247_22331020.jpg

b0249247_22341015.jpg

b0249247_22341847.jpg

b0249247_2235848.jpg

画像も頂きました。いつ、どこでの画像なのか不明・・















by hayashi-tax | 2016-08-24 22:37 | Comments(0)

福井全中 準優勝 岸城中

準優勝は岸城さんでした。昨年に引き続き準優勝です。これを残念ながらと表現するのはかなり違和感がありますので、なんと今年も準優勝と言うのが妥当でしょう。
ただ個人的には残念な決勝戦でした。大会前からずっとはなさんが不調を引きずり、最後まで復調することはなく終わってしまいました。以前岸城グラウンドで見た、あのクロスでえぐるように入る高速スライダーを武器に厚崎さんとの決勝戦が見れなかったのは残念でした。中学生であんな変化球を見たことがなく絶句しましたが、結局福井では1度も同じ球を見るとこがありませんでした。
球威も戻りませんでした。あの樫原戦でも最後までニコニコ投げていたはなさんがあのように苦しい表情で投げる姿になろうとは。やはり岸城さんのマウンドという重圧は想像以上なのでしょう。
試合後南コーチは涙ぐみながら自分の調整ミスとご自身を責められていましたが、同じように思う岸城関係者がいるわけはありません。
しかし今の3年生は中学3年間で全中優勝、準優勝、準優勝です。この戦績はまるで地区予選みたいだと娘は言っていましたし、決勝戦で泣ける岸城のみんなが羨ましいと言っていました。(ちなみに娘は都大会初戦惨敗で号泣)
たんなる公立中学が3年連続全国決勝戦進出を果たしました。完全にこれは偉業です。
b0249247_062784.jpg

b0249247_065016.jpg

b0249247_071632.jpg

b0249247_072845.jpg

b0249247_073847.jpg

b0249247_07569.jpg

b0249247_08730.jpg

b0249247_08536.jpg

b0249247_09518.jpg

b0249247_0917100.jpg

b0249247_092885.jpg

3年生は南コーチと記念撮影。そして上の画像の2年生が来年鹿児島へ挑みます。
鹿児島関係者にお聞きしたら会場は駅から少し離れているとのこと。気が早いけどレンタカーは必須。















by hayashi-tax | 2016-08-24 00:15 | 中学 | Comments(0)

福井全中 優勝 厚崎中 &竜操参上

優勝は厚崎さんでした。優勝おめでとうございます。
投打が見事に噛み合った凄いチームでした。
b0249247_2002311.jpg

b0249247_200431.jpg

b0249247_2005441.jpg

b0249247_201485.jpg

b0249247_2013897.jpg

b0249247_202159.jpg

b0249247_2024788.jpg

b0249247_2022199.jpg

b0249247_2031027.jpg

b0249247_2032268.jpg

エースみみさんは選抜と全中2冠達成。おねえさんのみなみさんも高校がんばってください。まさか妹さんもいたとは。予備軍ですね。
b0249247_2033841.jpg

最後に全然関係ありませんが竜操重田先生と2年生です。最近竜操ネタないのでお怒りの重田先生。目立つように載せろと言われたので全中優勝並びでいかがでしょうか。2年生は私を全然知ならくぽかんとしてました。まあ無理もない・・
b0249247_208882.jpg
















by hayashi-tax | 2016-08-22 23:57 | Comments(3)

福井全中 2日目終了

本日も無事終了し、明日は決勝戦です。岸城さんと厚崎さんという凄い決勝戦が実現しました。
かたや選抜優勝投手を擁する厚崎さん。みみさんの剛球はやはり全中でも屈指でした。厚崎さんの今日の試合を見ていると打たれる気が全くしません。
そしてやはりきました岸城さん。試合を勝つ事に関しては全国屈指です。今日の準決勝もエースはなさんが不調とみると南コーチはすぐさま投手交代。1回途中ノーアウト、しかも1年生です。ここでも1年生がきたのかと娘と度肝抜かれました。その1年生のひなたさんは、持ち前の精密なコントロールで相手をかわしにかわします。お話しは聞いていましたが大舞台で本当に凄い。
豪腕+打線もかつてないくらい絶好調の厚崎さんと岸城中南コーチの戦略との戦いが明日行われます。
b0249247_19335672.jpg

b0249247_1934687.jpg

明日はやはりこの二人の投げ合いになるのでしょうか
b0249247_19345124.jpg

b0249247_19352858.jpg

1年生で準決勝の緊急登板を最後まで投げ抜いたひなたさん。まさかのベンチから即マウンド。
b0249247_19362042.jpg

3位表彰式です。
b0249247_19452018.jpg

b0249247_19453440.jpg

今年も岸城さんの決勝選出を願い、数ヶ月まえに明日までの福井宿泊を予約していましたが、本当に決勝戦にきてくれるなんて。















by hayashi-tax | 2016-08-21 19:40 | 中学 | Comments(0)