<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

全日本大会栃木代表 金田南中

まもなく始まる舞洲ですが栃木代表の金田南さんをご紹介させて頂きます。画像は栃木県の黒羽さんとの対戦です。正直関東から福井にかけて、金田南さんはほぼ鉄板だと思っていました。しかしさすが栃木県とでも言いましょうか、金田南さんは舞洲に向かいました。舞洲でも早々簡単に姿を消すとも思えません。私は応援に行けませんが優勝狙って頑張ってきてください。
b0249247_1949980.jpg

b0249247_19493011.jpg

b0249247_19493811.jpg

b0249247_19494720.jpg

b0249247_19495612.jpg

b0249247_19501646.jpg

b0249247_19503071.jpg

b0249247_1950457.jpg

b0249247_19505770.jpg

b0249247_19511086.jpg

b0249247_19513016.jpg

b0249247_1951444.jpg

b0249247_19525918.jpg

b0249247_19531936.jpg

b0249247_19533134.jpg

b0249247_19534559.jpg

b0249247_19535988.jpg

b0249247_19541277.jpg

b0249247_19542592.jpg

b0249247_19543645.jpg

b0249247_19544668.jpg

b0249247_19552068.jpg

b0249247_19554412.jpg

b0249247_19555919.jpg

b0249247_19561429.jpg

b0249247_19563419.jpg

b0249247_19571023.jpg

b0249247_19573379.jpg

金田南さんは明日大阪の超強豪中学に向かい、最終調整を行います。もはやそれが本番みたいに思わなくもありませんが、本番前で岸城さん以上の相手はいないでしょう。昨年は全中で1-0で逃げ切った岸城さんですが明日はどうなるのでしょうか・・気になる。















by hayashi-tax | 2016-08-10 23:01 | 中学 | Comments(0)

近畿大会優勝岸城中 と群馬の夜の帝王と美人監督最新画像

最終日までいることが出来ませんでしたが岸城さんが近畿大会優勝です。みんな本当に今回は頑張りました。今思えば久宝寺から色々と・・何にせよおめでとうございます。次は福井でお会いしましょう。
b0249247_2373575.jpg

b0249247_2374144.jpg

b0249247_2374972.jpg

b0249247_2375651.jpg

関東も決まりました、優勝は日出さん、準優勝は薮塚本町さんでした。準優勝の薮塚本町さんの高橋先生ですが、以前夜の帝王とご紹介させて頂きました。先生が強いのは夜だけではありませんでした、関東準優勝です。打倒岸城さんに燃えていました。そしてお隣は新しい先生ですがお名前お聞きするのを忘れていました。またも美人シリーズ新エントリー。
b0249247_2315353.jpg

美人シリーズと言えば皆様ご存じ女王古渡先生です。最近新興勢力が動きを見せていますがこの落ち着きっぷりさすがです。小娘には負けないとか思っているのかな。おまけに新シリーズで人妻子持ち編も作れとか要求してくるし・・試合中と試合後のこのギャップはもはや反則チック。
b0249247_2318193.jpg

b0249247_23165996.jpg

昨日薮塚本町さんと神田さん試合前に、薮塚本町さんの父の皆様が古渡先生の話で大いに盛り上がっている様子を見ていて、この人達大丈夫だろうかと心配したものでした。















by hayashi-tax | 2016-08-09 23:27 | Comments(0)

全中出場関連 近畿、関東

本日は近畿と関東で全中出場枠が確定しました。
関東は、厚崎さん、宝泉さん、薮塚本町さん、日出さんが4強入りで確定です。皆様おめでとうございます。
b0249247_0465860.jpg

近畿は岸城さん、香芝北さん、園田さんです。優勝した岸城さんは後日ご紹介を。















by hayashi-tax | 2016-08-09 00:49 | 中学 | Comments(0)

全中出場関連

本日近畿大会ではベスト4まで決まりました。そのなかで3チームが全中出場です。岸城さんが勝ち残りましたが他はまだ不明。近畿大会結果は明日またご連絡頂けると思います。
その他各地からご連絡頂きましたのでご紹介を。

◯東北
東雲、能代東、能代第2(秋田)
花泉(岩手)
湯川(福島)
◯中国
中広(広島)
津山東(岡山)
◯四国
川東(愛媛)
城北(愛媛)

順位等未確認で順不同です。また誤報あれば御容赦を。
この7チームの中で6チーム面識があります。皆様おめでとうございます。おかげで今年も楽しい全中になりそうです。川東さんの梅崎先生からは、今年は弱いからあまり触れないでほしいとご連絡がありました。よくわかりました、四国大会優勝程度の強さしかないんですね。

そして今日のベスト4をかけた岸城対樫原の試合はまさに死闘でした。試合様子は改めてご紹介させて頂きます。
b0249247_15262283.jpeg
正直、8回表に2点を樫原さんに取られた時は、さすがの岸城さんですらもはやこれまでと思わなくもありませんでした。その裏の攻撃であの土壇場からまさか追いつくなんて。南コーチがまさかあの10回に捕手を一年生に変えるなんて。
この試合はお互いで最高峰の試合を見せてくれました。私は心から感動しました。この試合は私の人生の中のベストゲームになるかもしれません。
試合後に樫原さんのお父様達から激励されました。ありがとうございます。樫原さんのあの守備のスーパープレーの数々には拍手してしまいました。

by hayashi-tax | 2016-08-07 15:14 | Comments(0)

近畿大会開会式と試合順延

近畿大会は2回戦途中で雷により一時中断し、岸城さんと樫原さんの試合は翌日順延になりました。
準決勝と決勝は月曜日の予定です。開会式は快晴でしたが残念。
b0249247_14514162.jpeg

by hayashi-tax | 2016-08-06 14:48 | Comments(0)

東北大会組み合わせ

明日からは東北大会も開催されます。現地から夕方速報で組み合わせが送られてまいりました。わざわざありがとうございました、微妙ですが応援しております。
福島の皆さんも頑張ってください。
b0249247_16193503.jpeg


by hayashi-tax | 2016-08-05 16:25 | Comments(0)

荒川杯 文星VS淑徳

荒川杯では淑徳が文星さんと対戦しました。文星さんの試合は淑徳よりも見ている気がしますが対戦は記憶にありません。淑徳は新チームでほぼわからなくなりました。文星さんはひなこさんが抜けてどのような編成になるのかなと思いましたが完全に新チームでした。あとからお越しの先生からも大半入れ替わったとお聞きしました。
それでも文星さんはさすが栃木強豪かと。そしてあの1年生投手にはかなり驚きました。栃木の投手であそこまで投げるのに私が知らないとは。
b0249247_15252955.jpg

b0249247_15254199.jpg

b0249247_15255659.jpg

b0249247_1526831.jpg

b0249247_15262191.jpg

b0249247_15263584.jpg

b0249247_15265073.jpg

b0249247_15271345.jpg

b0249247_15272537.jpg

b0249247_15283327.jpg

b0249247_15273962.jpg

b0249247_15285140.jpg

b0249247_1529533.jpg

b0249247_15292220.jpg

b0249247_15293436.jpg

b0249247_15294627.jpg

b0249247_1530165.jpg

b0249247_15301555.jpg

b0249247_15303534.jpg

b0249247_15305029.jpg

b0249247_1531513.jpg

b0249247_15312090.jpg

b0249247_15313831.jpg

b0249247_153147100.jpg

b0249247_15315879.jpg


淑徳は1年生も出ていました、頑張ってください。
そして文星さんのれいかさんに気がつかなかったことも自分でびっくりしました。母は全くお変わりないので瞬時にわかったのですが・・















by hayashi-tax | 2016-08-04 22:41 | Comments(0)

岸城中学2016④

紹介最後です。ロングでもいちいちスイングをチェックする南コーチ。単に打っているわけではありません。娘が春の大会で不振に陥り大阪訪問をさせて頂きましたが、問題をすぐに指摘して頂いたことを思いましました。画像でもその一端を伺うことが出来ると思います。
b0249247_17421189.jpg

b0249247_17421999.jpg

b0249247_17422988.jpg

b0249247_17423830.jpg

b0249247_17424458.jpg

b0249247_17425070.jpg

b0249247_17425784.jpg

b0249247_1743547.jpg

b0249247_1743159.jpg

b0249247_17432291.jpg

b0249247_17432916.jpg

b0249247_17434754.jpg

b0249247_17443141.jpg

b0249247_17443859.jpg

b0249247_17445048.jpg

b0249247_17445814.jpg

b0249247_1745697.jpg

b0249247_17451378.jpg

b0249247_17452034.jpg

b0249247_1745396.jpg

b0249247_17454955.jpg

そして週末には激戦必至の近畿大会です。
しかし保護者でもないのにここまで緊張感味わえるとはある意味幸せです。















by hayashi-tax | 2016-08-03 21:37 | 中学 | Comments(0)

中学生栃木県決勝戦 厚崎VS親園②

決勝戦後半です。延長に入ってからのみみさんの投球が凄まじいの一言でした。バントすら出来ないあの球からどうやって得点できるのかと思いました。そして親園さんも紙一重で栃木決勝にふさわしい凄い試合でした。関東大会組み合わせも決まりました。両チーム頑張ってください。
b0249247_8452484.jpg

b0249247_8453610.jpg

b0249247_8454412.jpg

b0249247_846113.jpg

b0249247_8461033.jpg

b0249247_8462142.jpg

b0249247_8463037.jpg

b0249247_8464654.jpg

b0249247_8465432.jpg

b0249247_847262.jpg

b0249247_847155.jpg

b0249247_8472455.jpg

b0249247_8473916.jpg

b0249247_8475299.jpg

b0249247_848223.jpg

b0249247_8481789.jpg

b0249247_848272.jpg

b0249247_8484098.jpg

b0249247_8485313.jpg

b0249247_849428.jpg

b0249247_8491646.jpg
















by hayashi-tax | 2016-08-02 22:41 | 中学 | Comments(0)

関東、近畿大会組み合わせ

本日近畿大会組み合わせが決まりました。
池袋で娘と待ち合わせしていたのですが、連絡頂き組み合わせを見ながら喫茶店で微妙に放心してしまいました。よりによって・・
b0249247_2121587.jpg

とりあえず金曜夜に岸和田入ります。もしかすると人生初の和歌山ですね・・

そして関東大会組み合わせもでました。うーん、なるほど・・コメントは控えます。
b0249247_2137741.jpg
















by hayashi-tax | 2016-08-01 21:38 | 中学 | Comments(0)