<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東和会場練習試合 花泉VS日出

最近岩手で新人戦がありましたが優勝したのは花泉さんでした、皆様おめでとうございます。私は以前東和で日出さんとの試合を見ていますので納得です。来月日出さんも都大会頑張ってください。
b0249247_09785.jpg

b0249247_091933.jpg

b0249247_092981.jpg

b0249247_093798.jpg

b0249247_094411.jpg

b0249247_095242.jpg

b0249247_010081.jpg

b0249247_010766.jpg

b0249247_0102776.jpg

b0249247_01015100.jpg

b0249247_0103497.jpg

b0249247_0104438.jpg

b0249247_0105383.jpg

b0249247_011314.jpg

b0249247_0111160.jpg

b0249247_0112640.jpg

b0249247_011321.jpg

b0249247_0114018.jpg

b0249247_0114851.jpg

b0249247_0115969.jpg

b0249247_012797.jpg

b0249247_0121656.jpg

たださすがの日出さんも東京にはあのチームが控えていますので簡単ではないかと。特に今年は珍しくあの美・・いや、やめとこ。また余計なこと書いて!とか怒られそう。















by hayashi-tax | 2016-10-19 00:15 | 中学 | Comments(0)

那須拓陽VS淑徳

少し前に那須拓陽さんが埼玉遠征があり、その際お父様からご連絡頂きました。試合会場が近所なので応援に向かいました。対戦相手がよもやの淑徳でかなり意表を突かれましたがせっかくなので撮影して参りました。淑徳応援席にも少しお邪魔しましたが多くの保護者とはお互いほぼ面識なくアウエー感ありありで緊張しました。拓陽さん側に戻ると知り合い多数でホッとするのも何だかな・・・
b0249247_22411975.jpg

b0249247_2241379.jpg

b0249247_22414495.jpg

b0249247_22421134.jpg

b0249247_22421990.jpg

b0249247_22422788.jpg

b0249247_22423633.jpg

b0249247_22424376.jpg

b0249247_22425387.jpg

b0249247_22431100.jpg

b0249247_2243625.jpg

b0249247_22431942.jpg

b0249247_22433027.jpg

b0249247_22433718.jpg

b0249247_2244987.jpg

b0249247_22441734.jpg

b0249247_2244256.jpg

b0249247_22443794.jpg

b0249247_22444438.jpg

b0249247_22445314.jpg

b0249247_2245384.jpg

b0249247_22453478.jpg


b0249247_22451740.jpg

b0249247_22455554.jpg

b0249247_2246486.jpg

b0249247_22463337.jpg

b0249247_22464085.jpg

b0249247_22464899.jpg

b0249247_2247522.jpg

b0249247_22471296.jpg

b0249247_22471864.jpg

拓陽さんには県大会最終日でお会いできれば。















by hayashi-tax | 2016-10-17 22:48 | 高校 | Comments(4)

GEM-2頑張ってきてください

先日栃木の中学生大会会場へで3年生4名がお越しになりました。背中にJAPANの文字が書いています。やたらかっこいい。
この4名はGEM-2に選出された厚崎さんと金田南さんの3年生です。これから成田ということでした。
他にも全国で数名知り合いが選出されています。皆さん頑張ってきてください。大阪からは関空経由かな・・
b0249247_10552372.jpg

b0249247_10553257.jpg
















by hayashi-tax | 2016-10-16 22:15 | 中学 | Comments(0)

茨城ミーティング

画像が届きましたのでそのままご紹介させて頂きます。茨城で関係者の打ち合わせがあったらしいのですが内容等一切把握しておりません。参加者は水戸商業、水戸第2、大島中その他らしいです。
その他ってどう見ても木更津ですよね・・
b0249247_2255106.jpg
















by hayashi-tax | 2016-10-15 22:57 | Comments(0)

福島県高校新人戦決勝 帝京安積VS東陵

試合が始まりました。東陵さんは無論先発まみさんで、帝京さんはくれはさんです。世代は違いますが福島選抜エースと栃木選抜エースの投げ合いが福島県で実現です。更に帝京さん捕手は栃木選抜うららさんです。
準決勝を見る限りでは私は東陵さん有利だと思っていました。まみさんの投球は素晴らしく、あの球威にあれだけライズが上がってくれば早々打てないだろうと思いました。
b0249247_22222614.jpg

b0249247_22224385.jpg

b0249247_2223048.jpg

b0249247_2223991.jpg

b0249247_22231516.jpg

b0249247_22234994.jpg

b0249247_22241999.jpg

b0249247_22242641.jpg

b0249247_22243347.jpg

b0249247_22244143.jpg

b0249247_22245792.jpg

b0249247_2225560.jpg

b0249247_22252163.jpg

b0249247_22253270.jpg

b0249247_22254116.jpg

b0249247_22254955.jpg

b0249247_2226065.jpg

b0249247_22261056.jpg

b0249247_22265130.jpg

b0249247_222713.jpg

b0249247_22271569.jpg

b0249247_2227236.jpg

b0249247_22272918.jpg

b0249247_22273773.jpg
















by hayashi-tax | 2016-10-13 22:29 | Comments(0)

東和会場練習試合 日出VS厚崎②

少し間が空きましたが東和続きです。今週末は栃木の中学生新人戦ですが東京は11月からお聞きしました。高校も同じ日程なので組み合わせ確認してどこかしらは行こうかなと。
b0249247_2227172.jpg

b0249247_22272637.jpg

b0249247_22273448.jpg

b0249247_22274180.jpg

b0249247_22274811.jpg

b0249247_2228661.jpg

b0249247_22284679.jpg

b0249247_2228544.jpg

b0249247_222919.jpg

b0249247_2229938.jpg

b0249247_22291750.jpg

b0249247_22292431.jpg

b0249247_22293279.jpg

b0249247_22293935.jpg

b0249247_22295548.jpg

b0249247_22301779.jpg

b0249247_22302654.jpg

b0249247_22312024.jpg

b0249247_22313053.jpg
















by hayashi-tax | 2016-10-12 22:32 | 中学 | Comments(0)

福井全中 岸城VS能代市立東雲・能代東・能代第二中学校

岸城さんの準決勝戦です。相手は秋田の連合チーム。未だに名前が長くて覚えることが出来ません。
東和の佐藤先生は二本松大会にも来ていたと言っておりました。
しかし試合早々、はなさんがストレートで4球を出しました。その直後に南コーチははなさんをマウンドからおろしました。しかし驚くくらい決断が早いです。この数球ではなさんの状態を判断し、もはや交代しかないという判断でした。そしてマウンドへは1年生のひなたさんです。2年のちひろさんもいるのですが1年生起用です。どれだけ緊急事態だったのかというと、ひなたさんはベンチからマウンド直行です。さすがの南コーチもこの展開は全く予想しておりませんでした。
あの豪打の秋田連合さんにどこまで通用するのか正直疑問でしたが、南コーチは勝算ありでした。豪打相手故に配球とコントロール勝負に持ち込む戦略でした。そしてズバリでした・・
しかし毎回薄氷を踏む思いでした。あの緊急登板で堂々投げ、相手をかわしにかわしたひなたさんは1年生といえどさすが岸城の選手です。
b0249247_23503716.jpg

b0249247_23504414.jpg

b0249247_23505121.jpg

b0249247_23505753.jpg

b0249247_2351413.jpg

b0249247_23511215.jpg

b0249247_23512063.jpg

b0249247_2351278.jpg

b0249247_23513525.jpg

b0249247_23514383.jpg

b0249247_23514911.jpg

b0249247_23515738.jpg

b0249247_23521049.jpg

b0249247_23522997.jpg

b0249247_23524475.jpg

b0249247_23532741.jpg

b0249247_23533542.jpg

b0249247_23535049.jpg

b0249247_23542079.jpg

b0249247_23544926.jpg

b0249247_2355276.jpg

b0249247_2354351.jpg

b0249247_23551461.jpg

b0249247_23552252.jpg

しかし敗れはしましたが東北のチームが準決勝まで勝ち上がり、岸城さんと対戦するなんて素晴らしいです。いずれまた東北のチームが岸城さんと対戦することになれば東北側に立って、岸城さんに挑みたいと思わなくもありません。あー湯川さんが初戦負けなければ・・
福井シリーズこれで終了です。来年は鹿児島・・やたら娘が張り切っています。狙いは温泉かな?















by hayashi-tax | 2016-10-12 00:06 | 中学 | Comments(0)

福島県高校新人戦優勝 帝京安積

驚くほど寒い福島の16沼で本日準決勝、決勝戦が行われました。
決勝戦は帝京安積さんと東陵さんとの対戦でしたが優勝は帝京安積さんでした。おめでとうございます。福島選抜メンバーが両チーム在籍し、見応えのあるいい試合でした。
b0249247_2355137.jpg

b0249247_23631.jpg

b0249247_236191.jpg

b0249247_2362721.jpg

b0249247_2363783.jpg

b0249247_2364670.jpg

b0249247_2365792.jpg

b0249247_237842.jpg

b0249247_2371725.jpg

b0249247_2372681.jpg

b0249247_2373555.jpg

帝京さんのバッテリーくれはさんとうららさんです。くれはさんの投球は中学時代と違いました。最初違和感がありましたが結果的には決勝戦を完封です。そうか、あんなピッチングもあるんですね。色々指導が幅広くあるものだと感心しました。
そして野崎2丁目と黒田原3番地における屈指の美人母の「マリミナ」のおふたりです。帝京さんでも撮れ撮れ厳しく言ってくるのはせいぜいこの二人くらいです。美人に撮れたかなとか言ってましたがもう充分ですから。と言うかNIKONでも限界があります。あれ、「マリユカ」だったかな・・















by hayashi-tax | 2016-10-10 23:15 | 高校 | Comments(0)

天童市ふるさと納税

本日天童市から届いたふるさと納税ノベルティです。最初はこれが返礼品かと思っていましたが納税者全員へ提供されるとはびっくりです。今回はこれが欲しくて天童市に申し込んだようなものです。
他に選んだ特産品を何にしたのか全然覚えていませんし。ただ将棋駒、盤セットは妻に反対されました。
b0249247_10371644.jpg

そして本日から放映開始です。NHK総合で23:00から。
最近あちこちにふるさと納税を行っています。今回は夫婦別口で天童に納税しましたので2セットも頂きました。結構お得感あります。ただもう少し手続きが簡単にできればいいと思うのですが。














by hayashi-tax | 2016-10-08 17:40 | その他 | Comments(0)

栃木県中学新人戦

本日ご連絡頂きました、金曜からなんですね。今年はどこが強いのかよくわかりません。県北予選優勝の金田南さんが有力だとは思いますが。
b0249247_05423.jpg

今週末は福島の高校です。月曜行く予定ですが、日曜は拓陽さんの埼玉遠征行こうかな・・近所だし。















by hayashi-tax | 2016-10-08 00:07 | 中学 | Comments(0)