<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

岸城VS薮塚本町

二日目の試合も触れていきたいと思います。3年連続全中決勝戦進出の国内最強中学である岸城さんを地元で迎撃し、競り勝った薮塚本町さんです。国内最強を破ったと言うことは暫定アジア最強と呼べばいいのでしょうか。勝ち負けとともかく、岸城打線を2失点(たぶん)に抑えた守備力が素晴らしかったです。岸城さんマウンドは1年生ながらGEM最終メンバー選出のあいこさんでした。
b0249247_218854.jpg

b0249247_2182118.jpg

b0249247_218294.jpg

b0249247_2183453.jpg

b0249247_2184110.jpg

b0249247_2184987.jpg

b0249247_2191866.jpg

b0249247_2194083.jpg

b0249247_2194636.jpg

b0249247_21101138.jpg

b0249247_21102016.jpg

b0249247_21102688.jpg

b0249247_21103453.jpg

b0249247_21104650.jpg

b0249247_211053100.jpg

b0249247_211106.jpg

b0249247_2111699.jpg

b0249247_21111229.jpg

b0249247_21115733.jpg

b0249247_211241.jpg

b0249247_21121139.jpg

b0249247_21121770.jpg

会心の親子ショットもあります。群馬ではさぞかし喜んでくれることでしょう。















by hayashi-tax | 2016-11-30 21:19 | 中学 | Comments(0)

岸城VS群馬選抜

土曜は岸城さんと群馬選抜さんは4試合行い、私は3試合まで見ていました。4試合目にようやく群馬選抜さんが引き分けたのに、私は帰っていなかったと翌日群馬関係者様から責められました。すいません・・
b0249247_21574983.jpg

b0249247_21575843.jpg

b0249247_2158824.jpg

b0249247_21581550.jpg

b0249247_21582457.jpg

b0249247_21583172.jpg

b0249247_2158395.jpg

b0249247_21585684.jpg

b0249247_2159514.jpg

b0249247_21591251.jpg

b0249247_2159187.jpg

b0249247_21592877.jpg

b0249247_21594399.jpg

b0249247_21595026.jpg

b0249247_21595657.jpg

b0249247_220563.jpg

b0249247_2201470.jpg

b0249247_2202493.jpg

b0249247_2203119.jpg

b0249247_2204277.jpg

b0249247_2204981.jpg

b0249247_221324.jpg

b0249247_2211510.jpg
















by hayashi-tax | 2016-11-29 22:02 | 中学 | Comments(0)

岸城中群馬遠征 試合前ノック

福井以来の南コーチのノックでした。普段の練習よりかなり捕りやすいように打っているのがわかります。それでもあのテンポでガンガン打ちグラウンドで選手が華麗に捕球してボールが回されていく様子はいつもながら見とれます。
b0249247_22414880.jpg

b0249247_2242043.jpg

b0249247_22421530.jpg

b0249247_22422234.jpg

b0249247_22422996.jpg

b0249247_22424222.jpg

b0249247_22424797.jpg

b0249247_22425377.jpg

b0249247_2243757.jpg

b0249247_22431424.jpg

b0249247_22432230.jpg

b0249247_22433010.jpg

b0249247_22433757.jpg

b0249247_22434542.jpg

b0249247_22435276.jpg

b0249247_2244167.jpg

b0249247_2244954.jpg

b0249247_2244192.jpg

b0249247_22443331.jpg

b0249247_22444374.jpg

b0249247_22445287.jpg
















by hayashi-tax | 2016-11-28 22:45 | 中学 | Comments(0)

岸城中群馬遠征 お世話になりました

本日少し雨が降りましたが無事5試合消化し大阪へ岸城中の皆様はお戻りになりました。無事到着しましたでしょうか。先日は4試合、本日5試合の合計9試合の様子は改めてご紹介させて頂きます。
今回トピックスだけをご紹介です。
岸城さんの3年生も3名お手伝いでお越しになっていました。HANA&MIAK&RIKOです。RIKOさんは広瀬すずを意識した髪型なのかと思いましたが眼中にないそうです。そうか、吉本しか興味ないのかな?
b0249247_211646.jpg

今回唯一岸城さんに黒星をつけたご存じ薮塚本町さんの帝王監督。好き勝手書いてくれたせいであちこちで帝王呼ばわりされていると、感謝のお言葉頂き恐縮です。喜んでもらえて良かった・・
b0249247_21202855.jpg

最後は同じく薮塚本町さんの「ゆきちゃん先生」です。「言の葉の庭」と「君の名は。」の「ゆきちゃん先生」は古文なのですが群馬の先生は理系だそうです。ノックが打てる理系の先生もかっこいい。
b0249247_21235184.jpg

今回、群馬の先生方からも大変お世話になりました。またよろしくお願いします。




























by hayashi-tax | 2016-11-27 23:06 | 中学 | Comments(0)

岸城中群馬遠征初日

本日は岸城さんは群馬選抜さんと対戦を行いました。私は3試合だけ観戦して帰りました。
岸城さんは合計3勝で1失点。今更得点力も最少失点も驚きはしませんが、3試合で7投手リレーには少々不意を突かれた感じになりました。確かに以前、選手の大半が公式戦で投げることができると南コーチからお聞きしていました。他にも数名いるとかでしたし、その投手全てが県選抜に好投する様子は少し異様な光景でした。明日は誰がマウンドでも驚きません。でも、さすがちひろさんはひと味違いますね。
b0249247_1824386.jpg

b0249247_1825376.jpg

b0249247_1825928.jpg

b0249247_183768.jpg

b0249247_1831579.jpg

b0249247_184239.jpg

明日もよろしくお願いします。















by hayashi-tax | 2016-11-26 18:09 | 中学 | Comments(0)

岸城中群馬遠征

明日から、岸城さんの群馬遠征です。数年前京都全中で初めてお会いした南コーチに、その年の秋にも群馬遠征のご連絡を頂きました。あれは娘が高校入学前なので5年前です。
細かい組み合わせが届いていませんのでわかる範囲でお知らせします。
とりあえず岸城さんは今夜出発し、明日の朝から試合です。あの岸城の皆さんなので長距離のバス移動程度ではなんともないかと。
東京からは日曜に日出さん、栃木からは黒羽さんもお越しになる予定です。栃木は他チームが来るのか不明です。
そして秋の二本松を圧勝した薮塚本町さんも地元勢で当然スタンバイ。
高橋先生(帝王監督)が福井で南コーチとご挨拶された際に自分で「夜の帝王」と名乗っていました。ある意味清々しくてさすがだなと感銘を受けましたが、試合はどうなるのかな・・
岸城さんしかわからないと思いますが、帝王監督は超ソフトタイプの松山元コーチみたいな感じです。んーなんか違うかな・・策略的を言いたいのですが。
b0249247_17152751.jpg

威圧感ありますが実は意外に優しい南コーチなので要望あればアドバイス等もお願いできると思います。以前娘の欠点を瞬時に指摘して修正して頂きました。あれ、そう言えば3年生のみんなも来るのかな。
そして今回は群馬県主催の交流です。こういった企画は素晴らしいと思います。県でまとまっていないと中々実施できるものではないと思います。私も完全に便乗していますが今回群馬県にお礼申し上げます。















by hayashi-tax | 2016-11-25 18:55 | 中学 | Comments(0)

東京都中学生 決勝戦②

決勝戦に戻ります。関東屈指の2チームですがその一角の日出さんが日曜に岸城さんを迎え撃ちます。これはかなりいい試合になると思いますので楽しみです。日曜に向けて日出さんは万全かな・・対する岸城さんではエースちひろさんが先週天城で100k弱を投げたらしいのですが。
b0249247_22111328.jpg

b0249247_22112918.jpg

b0249247_22113849.jpg

b0249247_22115417.jpg

b0249247_2212264.jpg

b0249247_2212962.jpg

b0249247_22121638.jpg

b0249247_2212232.jpg

b0249247_22124378.jpg

b0249247_2212512.jpg

b0249247_2212571.jpg

b0249247_2213438.jpg

b0249247_22131494.jpg

b0249247_22132096.jpg

b0249247_22132716.jpg

b0249247_22134359.jpg

b0249247_22135295.jpg

b0249247_2214149.jpg

b0249247_2214848.jpg

b0249247_22144418.jpg

b0249247_22145131.jpg

b0249247_22145817.jpg

b0249247_22152077.jpg

b0249247_2215317.jpg

b0249247_22153993.jpg

b0249247_22154443.jpg

b0249247_22163046.jpg

b0249247_22163796.jpg

b0249247_22164320.jpg

b0249247_22164835.jpg
















by hayashi-tax | 2016-11-24 22:22 | 中学 | Comments(0)

東京都中学生 準決勝戦②

準決勝の後半です。明日は関東含め雪の予報です。週末は大丈夫そうで何よりです。
b0249247_22273250.jpg

b0249247_22284498.jpg

b0249247_22285921.jpg

b0249247_22293770.jpg

b0249247_22294531.jpg

b0249247_22295329.jpg

b0249247_2230211.jpg

b0249247_22301753.jpg

b0249247_22304635.jpg

b0249247_2231395.jpg

b0249247_22312979.jpg

b0249247_22313771.jpg

b0249247_22314584.jpg

b0249247_2231531.jpg

b0249247_2232551.jpg

b0249247_22323036.jpg

b0249247_22324048.jpg

b0249247_22325114.jpg

b0249247_2233331.jpg

b0249247_22331250.jpg

b0249247_22333361.jpg

b0249247_22334255.jpg

b0249247_22335559.jpg

b0249247_2234615.jpg

昨夜は深夜も微震が繰り返しあり落ち着きませんでした。そしていきなり真冬のような寒さです。
関東私学は1日順延で土曜日が最終日になったみたいです。私は行けませんが木更津さん、白鴎さんが残ってるので頑張ってください。















by hayashi-tax | 2016-11-23 22:36 | Comments(0)

東京都中学生 準決勝戦

準決勝戦もご紹介させて頂きます。4強に公立が2チーム入っているのは立派ですね。昔は御園が常連だったのにと思わずにはいられません。大田区のあの小学生の多数のチームはもう存続していないのだろうか・・全部日出さんに進学しているわけではないであろうに。
b0249247_22443249.jpg

b0249247_22444545.jpg

b0249247_2244571.jpg

b0249247_2245782.jpg

b0249247_22451722.jpg

b0249247_2245329.jpg

b0249247_2245465.jpg

b0249247_22455676.jpg

b0249247_2246637.jpg

b0249247_22461366.jpg

b0249247_22462779.jpg

b0249247_2246363.jpg

b0249247_2247183.jpg

b0249247_22472428.jpg

b0249247_22473835.jpg

b0249247_22481645.jpg

b0249247_22483012.jpg

b0249247_22484668.jpg

b0249247_22485522.jpg

b0249247_2249124.jpg

しかし今朝の地震警報には驚きました。山形にいましたが警報音で飛び起きました。とりあえず大事にはならなくて一安心です。















by hayashi-tax | 2016-11-22 22:51 | Comments(0)

ふるさと納税 天童市

我が家ではもう何回天童市にふるさと納税を申し込んだのかわからないくらいです。最初は返礼品のおまけについている3月のライオングッズが欲しかったからなのですが、たまたま申し込んだ天童牛芋煮会セットが抜群でした。里芋は関東ではお目にかかれないくらい美味しいと家族に大好評です。
是非皆様天童にお申し込みを。画像は公式サイトからですが見た目以上に味は保証します。
b0249247_215795.jpg

そしてNHKで絶賛放映中の3月のライオンですがいち早く目をつけた天童市関係者はさすがです。最近はスタンプラリーまでやり始めました。でも地元以外で全部集めるのは厳しいような?第一弾と書いていますので長期にわたりライオンのフル活用って目論見でしょうか。納税100万の返礼品で将棋駒があるのですが買うといくらするのか・・                         
b0249247_218753.jpg

     
                                          
















by hayashi-tax | 2016-11-21 23:14 | その他 | Comments(0)