<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

天童ふるさと納税とライオン後編


ふるさと納税全国3位の天童市ですが、我が家もかなりお世話になっております。品揃えといい、ライオンとのコラボと言い、実際の農産物のおいしさといい、全てが素晴らしい。そもそもあの公式HPからして別格です。もう少し福島も見習えばいいのにと思います。しかし国が還元率の縮小とか言い出して来年はどうなるのか不安です。草津市のように国の圧力に屈しないで天童も頑張ってください。東京あたりは税金減る一方でしょうから自民党が文句言い出してみたいになっているんでしょうね・・でも名産がない都会でも工夫のしようがあるのではとおもったりもします。季節的には冬の返礼品なのですが天童の芋煮セットはお勧めです。関東ではあんな里芋販売していないと断言するレベルです。おまけについてくるライオングッズも我が家ではかなり溢れてきて、娘が大学で同級生に進呈したり出来るようになりました。とにかく一度天童に納税してみてください。今の季節ならサクランボもありました。私は10万円の将棋駒を欲しがりましたが妻が即却下です。
b0249247_20172826.jpg
3月のライオンの後編も観てきました。原作ファンで映画も見た方ならわかると思いますが、あれはどうなんだろうか・・・原作に忠実に作って欲しかったかなと思います。話が勢いよく進みすぎだし、主人公が一瞬別人になるし。前編よかったので残念でしたが全体的に評価は高いのであれはあれで別物と思えばいいのかも。




by hayashi-tax | 2017-05-29 22:48 | その他 | Comments(0)

栃木県高校春季大会 白鴎足利VS文星②

栃木県高校決勝戦後半です。関東大会初日はまたお会いできるかもしれません。白鴎さんと東京優勝の江戸川さんの試合は見てみたいです。
b0249247_23044636.jpg

b0249247_23045082.jpg

b0249247_23050057.jpg

b0249247_23050340.jpg

b0249247_23052274.jpg

b0249247_23053812.jpg

b0249247_23055009.jpg

b0249247_23055662.jpg

b0249247_23060202.jpg

b0249247_23060643.jpg

b0249247_23061539.jpg

b0249247_23061985.jpg

b0249247_23062844.jpg

b0249247_23063580.jpg

b0249247_23064050.jpg

b0249247_23064336.jpg

b0249247_23064715.jpg

b0249247_23065086.jpg

b0249247_23065086.jpg

b0249247_23065497.jpg

b0249247_23065891.jpg

b0249247_23070472.jpg

b0249247_23070713.jpg

b0249247_23070930.jpg

b0249247_23070713.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-28 23:10 | Comments(0)

那須塩原市協会長杯 金田南VS東和②

6月3,4は東和さんの東京遠征です。東北チームの東京遠征は記憶がありません。東和の皆さんはせっかくの機会なので頑張って欲しいです。また当日栃木では春の県大会が開催されます。考えましたが今回は東京に訪問しようと思っております。
b0249247_13175683.jpg

b0249247_13175225.jpg

b0249247_13175927.jpg

b0249247_13180210.jpg

b0249247_13180641.jpg

b0249247_13180947.jpg

b0249247_13181280.jpg

b0249247_13181550.jpg

b0249247_13181987.jpg

b0249247_13182281.jpg

b0249247_13182589.jpg

b0249247_13182993.jpg

b0249247_13183962.jpg

b0249247_13184345.jpg

b0249247_13184616.jpg

b0249247_13184927.jpg

b0249247_13185647.jpg

b0249247_13185951.jpg

b0249247_13190274.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-26 21:21 | 中学 | Comments(0)

福島県IH予選組み合わせ

福島のIH予選組み合わせです。東陵さんには最近お会いできておりませんが頑張ってください。帝京さんはその後の調子どうでしょうか・・
b0249247_21595575.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-25 22:59 | 高校 | Comments(0)

栃木県高校春季大会  白鴎足利VS大田原女子

栃木春の準決勝です。しかし双方で栃木選抜何人いるのか数えきれません。大田原女子さん1年生には宮城で岸城さんを苦しめたゆいなさんや昨年全国2冠投手のみみさん等超豪華でした。
b0249247_21151844.jpg

b0249247_21152293.jpg

b0249247_21152607.jpg

b0249247_21153075.jpg

b0249247_21153685.jpg

b0249247_21154014.jpg

b0249247_21154486.jpg

b0249247_21155193.jpg

b0249247_21155644.jpg

b0249247_21160074.jpg

b0249247_21160440.jpg

b0249247_21160714.jpg

b0249247_21161399.jpg

b0249247_21161601.jpg

b0249247_21162161.jpg

b0249247_21162445.jpg

b0249247_21162912.jpg

b0249247_21163333.jpg

b0249247_21163714.jpg

b0249247_21164194.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-24 23:09 | 高校 | Comments(2)

高校関東大会

組み合わせ早くも出ていました。土曜だけ江戸川へ向かおうかなと思います。バイク乗らないとまたバッテリー上がってしまうし季節的にもバイクがちょうどいい時期です。
b0249247_22481281.jpg
しかし今年は思いがけない事がよく発生します。おそらく福島のIH予選は行けないでしょう。

by hayashi-tax | 2017-05-23 22:51 | Comments(0)

2017 竜操中

先日重田先生からご連絡頂きました。それで思い出したわけではありませんが、今年の竜操メンバーです。ただこれで選手全員なのかわかりません。岡山県は今どこが強いのでしょうか。中国地方で言えばやはり広島が強いのかな。そう言えば松田コーチはお元気かな。とりあえず先日重田先生とは鹿児島で再会のお約束を・・
b0249247_23490261.jpg

by hayashi-tax | 2017-05-22 23:54 | 中学 | Comments(0)

栃木県高校春季大会 白鴎足利VS文星

栃木の高校決勝戦です。関東大会は両チーム出場ですし、木更津さんも出場です。3日は行こうかどうしようか悩みます。
b0249247_17550554.jpg

b0249247_17551047.jpg

b0249247_17551414.jpg

b0249247_17551978.jpg

b0249247_17552225.jpg

b0249247_17552737.jpg

b0249247_17553138.jpg

b0249247_17553542.jpg

b0249247_17553974.jpg

b0249247_17554210.jpg

b0249247_17554637.jpg

b0249247_17555118.jpg

b0249247_17555551.jpg

b0249247_17560144.jpg

b0249247_17560535.jpg

b0249247_17560823.jpg

b0249247_17561120.jpg

b0249247_17561935.jpg

b0249247_17562319.jpg

b0249247_17563159.jpg

b0249247_17563407.jpg

b0249247_17563809.jpg

b0249247_17564109.jpg

b0249247_17564519.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-21 20:50 | Comments(0)

木更津ミーティング

先ほど届いた画像です。木更津ミーティングとありましたが春季大会の優勝祝賀会ではないかと思われます。ありささんやまいさんが進学され最後の夏がまもなくやってきます。最後にIH行けるように願っています。本当に頑張ってください。
b0249247_22170293.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-20 22:18 | Comments(0)

アゲハ幼虫

事務所移転時にみかんの樹を植えました。蝶が来るようにと思いずっと待っていましたがようやく初めての幼虫が確認されました。3年かかりましたがようやく来たかと感動ものです。みかんはヒヨドリのゴハン化していてそれでもまあいいやと思っていましたし、1回だけですがメジロも来ていました。最近鳥が妙に多いのは口コミで広がっているからだと妻が言い張ります。獣医師がそう言うのであれば本当にそうかも。幼虫も頑張ってさなぎになるように祈らないと。
b0249247_11033547.jpg


by hayashi-tax | 2017-05-20 11:09 | Comments(0)