<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

山形インターハイ 大田原女子VS聖カタリナ

16強に絞られた山形IHですが初日の対戦からご紹介させていただきます。この試合は純粋に楽しかったです。カタリナさんのゆかさんは岸紀中愛媛全中優勝メンバーで、娘が南コーチに臨時指導していただいたときに守ってくださっていました。愛媛の優勝は私も一生の思い出です。また栃木の皆さんは中学からずっとお会いしていたメンバーばかり。三重全中、愛媛全中や栃木選抜等何回お会いしたことか。その3年生たちの最後の大会かと思うと感慨深いものがあります。お互いの応援席行き来しながら楽しませていただきました。
b0249247_21372307.jpg

b0249247_21373418.jpg

b0249247_21374128.jpg

b0249247_21373418.jpg

b0249247_21374541.jpg

b0249247_21375357.jpg

b0249247_21375908.jpg

b0249247_21380183.jpg

b0249247_21380880.jpg

b0249247_21381343.jpg

b0249247_21382099.jpg

b0249247_21382428.jpg

b0249247_21383073.jpg

b0249247_21383729.jpg

b0249247_21384036.jpg

b0249247_21384546.jpg

b0249247_21384981.jpg

b0249247_21385318.jpg

b0249247_21385755.jpg

b0249247_21390362.jpg

b0249247_21390997.jpg

b0249247_21391225.jpg

b0249247_21391717.jpg

b0249247_21392377.jpg

b0249247_21392670.jpg

b0249247_21393146.jpg

b0249247_21395470.jpg

b0249247_21395944.jpg

b0249247_21400582.jpg

b0249247_21401121.jpg

b0249247_21401939.jpg


by hayashi-tax | 2017-07-31 21:52 | Comments(0)

山形インターハイ初日 その他

先日は神宮で東東京の決勝戦を応援し、夜に東北へ移動して今日は山形IH観戦です。2試合目の大田原女子VS聖カタリナ戦は白熱しました。1点を争ういい試合でした。懐かしいお父様、お母様等お元気で何よりです。そして今日は木更津さんのありささんも応援に来ておりました。チームメイトのひまりさん、最後敗れたけどすっきり感のあるせいさんの3名で撮影させていただきました。ありささんとせいなさんとはかれこれ5,6年の付き合いでしょうか。楽しかったです、これからもお元気で。せいなさん父にはお土産まで頂きました、わざわざ恐れ入ります。比叡山の奥村先生もかなり久々ですが覚えていてくださいました。
b0249247_21281446.jpg

撮影する私を見て
ひまりさん「この人誰?」
ありささん「えっと・・・・・」
え?いや、そこはスラスラ説明してほしかったです・・
b0249247_21282526.jpg

b0249247_21284055.jpg

b0249247_21285333.jpg

b0249247_21294883.jpg

b0249247_21295271.jpg

東海大高輪台は敗れましたが西東京で東海大菅生さんが優勝です。親戚みたいなものなので嬉しいです。頑張ってきてほしい。中学の栃木は那須中央さんが優勝です。第二代表は明日金田南さんと野崎さんが対戦し決まります。京都は宇治さんが優勝、樫原さんが準優勝です。ん~、あとは運次第でしょうか。昨年みたいなことは極力避けてほしいのですが。

by hayashi-tax | 2017-07-30 21:59 | Comments(0)

福島県準決勝 東和VS湯川

福島の準決勝は雨が降りしきる中開始です。2年前の福島でお同じ対戦カードで雨が降っていました。その雨で撮影していたらD7100が水で電装系がやられてしまい、結果7200へ買い換えになったので今回はかなり慎重に扱いました。今は7500があるなとか、少しだけ思わなくもありませんでしたが。
b0249247_20180559.jpg

b0249247_20194691.jpg

b0249247_20195907.jpg

b0249247_20195972.jpg

b0249247_20200065.jpg

b0249247_20200067.jpg

b0249247_20200567.jpg

b0249247_20200580.jpg

b0249247_20200607.jpg

b0249247_20200613.jpg

b0249247_20200986.jpg

b0249247_20201012.jpg

b0249247_20201006.jpg

b0249247_20201092.jpg

b0249247_20201871.jpg

b0249247_20201813.jpg

b0249247_20201873.jpg

b0249247_20201993.jpg

b0249247_20202178.jpg


by hayashi-tax | 2017-07-29 23:14 | 中学 | Comments(0)

福島県大会 東和中

決勝戦の東和さんです。皆さん頑張った甲斐がありました、ホントによかった。わたしからすれば佐藤先生は怒りながらも天使のように優しい先生なのですが、福島の選手的には大変厳しい部活だとおもいます。そして本当の山場がやってきます。ここからが本当に大変ですが鹿児島行けると信じてみんなで応援しましょうか。
b0249247_20284633.jpg

b0249247_20285343.jpg

b0249247_20285310.jpg

b0249247_20285360.jpg

b0249247_20285407.jpg

b0249247_20291710.jpg

b0249247_20292247.jpg

b0249247_20292283.jpg

b0249247_20293158.jpg

b0249247_20293162.jpg

b0249247_20293253.jpg

b0249247_20293240.jpg

b0249247_20295085.jpg

b0249247_20301801.jpg

b0249247_20301911.jpg

b0249247_20302722.jpg

わたしの娘は中学も高校も東京3位が最高でした。県で優勝羨ましすぎます。

by hayashi-tax | 2017-07-28 21:28 | Comments(0)

三嶋杯 那須拓陽と大阪と東海大高輪台

三嶋杯にお越しくださった那須拓陽さんです。さくらさんやあすかさんが抜けた新チームは若干寂しいかも。それでもこの戦力と人数は凄いかと。この試合は高崎商業さんが相手でしたが打ちまくる拓陽さん。正直この数年でこんなに打った拓陽さん初めてです。この調子で頑張ってください。

中学の大阪は150以上あったチームが4チームにまで絞られました。明日、準決勝と決勝戦です。もちろん岸城さんも残っています。しかし久米田さんも大久保さんもいなくなっているとは。

そして東京甲子園予選では高輪台が準決勝も勝ち土曜日は決勝戦です。まさかここまで来れるとは。8月全部休みもあながち冗談ではなくなってきました。とりあえず土曜日は神宮です。山形と重ならなくて本当に良かった。
b0249247_21010861.jpg

b0249247_21010859.jpg

b0249247_21010955.jpg

b0249247_21010929.jpg

b0249247_21010963.jpg

b0249247_21011039.jpg

b0249247_21011066.jpg

b0249247_21011092.jpg

b0249247_21014029.jpg

b0249247_21014011.jpg

b0249247_21014138.jpg

b0249247_21014152.jpg

b0249247_21021169.jpg

b0249247_21021252.jpg

b0249247_21021211.jpg

b0249247_21022526.jpg

b0249247_21022545.jpg

b0249247_21024019.jpg

b0249247_21024198.jpg


by hayashi-tax | 2017-07-27 20:41 | 高校 | Comments(0)

群馬県強化大会 那須中央、金田南

館林での那須中央さんと金田南さんです。今回は栃木県大会と山形IHが重なり残念です。わたしは中央さんと金南さんは有力候補だと思っていました。でも地区予選で両方負けてシード落ちしているとは・・もうなにがなんだか。でも県大会ではどうなるかわかりません。関東でお待ちしておりますので皆様頑張ってください。
b0249247_21154726.jpg

b0249247_21160353.jpg

b0249247_21160318.jpg

b0249247_21160682.jpg

b0249247_21161182.jpg

b0249247_21161811.jpg

b0249247_21161951.jpg

b0249247_21162869.jpg

b0249247_21162870.jpg

b0249247_21163657.jpg

b0249247_21163693.jpg

b0249247_21164356.jpg

b0249247_21164433.jpg

b0249247_21164874.jpg

b0249247_21164924.jpg

b0249247_21164928.jpg

b0249247_21165655.jpg

b0249247_21165821.jpg

b0249247_21170859.jpg

b0249247_21170934.jpg

b0249247_21170974.jpg

b0249247_21171394.jpg

b0249247_21172090.jpg


by hayashi-tax | 2017-07-26 21:13 | Comments(0)

三嶋杯 大田原女子

三嶋杯には大田原女子さんもお越しくださっていました。そして間もなく大女さんは山形IHでカタリナさんと対戦です。組み合わせを見て私は大変衝撃を受けました。え?大女さんとカタリナさんの対戦?偶然にしては出来過ぎです。神が仕組んだのではと疑います。大女さんは栃木予選最終日にマウンドに上ったのは1年生のみみさんです。昨年都道府県選抜と厚崎中で福井全中を制したのは記憶に新しいところでしょう。高校でも1年ながら栃木を制しました。そして対戦相手のカタリナさんですが、キャプテンのゆかさんは岸城中出身。これでピンと来た方もいる事でしょう。昨年福井全中決勝戦での組み合わせは厚崎さんと岸城さんです。そして更に、カタリナさんのゆかさんは、昨年岸城さん4番打者だったみかさんのお姉さん。妹の次は姉が相手とは。因縁というわけではありませんが、これは楽しみすぎます。中学2冠のみみさんと、岸城さんでも歴代まれに見る天才的なバットコントロールを駆使するゆかさんの対戦があるのかどうか。せいなさんも舞洲前の練習試合でゆかさんと対戦しているけどさすがに覚えてなかった様子ですが無理もない、あれは愛媛全中前ですね。みかさんと母も山形いらっしゃいますか?当日はよろしくお願いします。
b0249247_21281344.jpg

b0249247_21281433.jpg

b0249247_21281427.jpg

b0249247_21281458.jpg

b0249247_21284460.jpg

b0249247_21284459.jpg

b0249247_21284497.jpg

b0249247_21284543.jpg

b0249247_21285072.jpg

b0249247_21285068.jpg

b0249247_21285095.jpg

b0249247_21285184.jpg

b0249247_21285897.jpg

b0249247_21285901.jpg

b0249247_21285919.jpg

b0249247_21290346.jpg

b0249247_21290315.jpg

b0249247_21290485.jpg

b0249247_21290443.jpg

b0249247_21291041.jpg

b0249247_21291157.jpg

b0249247_21291118.jpg

b0249247_21291100.jpg

b0249247_21291727.jpg

b0249247_21291726.jpg

b0249247_21291882.jpg

b0249247_21291898.jpg

b0249247_21292382.jpg

b0249247_21292343.jpg

b0249247_21292476.jpg

b0249247_21292457.jpg

b0249247_21292938.jpg

b0249247_21293092.jpg

b0249247_21293025.jpg

b0249247_21293031.jpg

カタリナさんのゆかさんです。
b0249247_21522582.jpg


by hayashi-tax | 2017-07-25 21:41 | 中学 | Comments(0)

福島、東京、岡山最終結果

福島と東京と岡山が最終日でした。福島県優勝は東和さん、準優勝は白河中央さんでした。両チームは宮城で行われる東北大会進出です。東北で3位以内に入れば念願の鹿児島全中。そう簡単ではありませんがとりあえず権利は確保しました。仙台へは応援にもいけると思います。まずは抽選で花泉さんの逆ブロックに行けるように祈らないと。
b0249247_19390938.jpg

そして東京ですがやはり激戦でした。決勝戦を勝ち優勝したのは日出さん。そして敗者復活戦で菅生さんに逆転勝ちをし、2位決定戦で大泉さんにまたも逆転勝ちしたのが神田さんです。東京は日出さん、神田さんが埼玉の関東大会に進出します。この2チームはかなり鹿児島へ近いのではと期待します。画像は日出さんの二本松遠征時と東和さんの東京遠征で対戦した神田さんです。
b0249247_19315207.jpg

b0249247_19294406.jpg

試合後さすがにヘロヘロ状態の神田さん古渡先生に神田さんへの応援が足りないとか責められました。かなり心外で、特に美人監督シリーズでは別格扱いにしているのですら全然伝わっていませんでした。誠意見せろ、みたいにグイグイくる先生に思わず頑張りますと言わされました。
とりあえず美人監督最新画像を。要求レベルはこんなもんではなかったのですがさすがにあれはムリなのでこれでご容赦を。この画像はいい出来なので気に入ってます。お父様もご覧になってるでしょうか・・
b0249247_19295781.jpg

ほぼ同タイミングで大阪からもご連絡頂きました。岸城さんは12-0で本日も勝っています。しかしさすが4回戦ともなるとあまり点数が取れませんね。
岡山竜操は準優勝でした。残念ですが問題は次の中国大会です。なんとかしてくれる事でしょう。
b0249247_22020877.jpg

by hayashi-tax | 2017-07-24 20:58 | Comments(0)

大阪、岡山、東京、福島、岩手、東海大高輪台

各地状況です。先ずは大阪ですが久宝寺が開幕しました。岸城さんは初戦29-0のいつもの感じで勝ち上がりました。大阪は長丁場ですのでこれから山場もある事でしょう。U14代表でありながら岸城さんでは3番手扱いのちひろさんもまずまずのご様子。ところでどなたかLINE中継今年もお願いします。
b0249247_22364065.jpg

b0249247_22363645.jpg

b0249247_22363347.jpg

b0249247_22363059.jpg

b0249247_22362152.jpg

次は岡山ですが明日の決勝戦は津山東中 ー 竜操中です。この2チームが中国大会進出おめでとうございます。中国は鳥取みたいですが来年の全中会場かな・・

東京ですが明日の最終日は以下の通り
決勝 日出-大泉
敗者復活戦 東海大菅生-神田女学園
東京はページなので決勝の2チームも連敗すれば関東はありません。菅生さんと神田さんが控えているのでどうなるのか予測不能です。全てのチームをよく存じておりますので複雑ですが皆様頑張ってください。

福島は明日東和さんと湯川さんの対戦です。明日の準決勝で初戦勝てば東北確定です。
b0249247_23001430.jpg

岩手は優勝花泉さん。さすが岩手の無敵艦隊、先生おめでとうございます。
b0249247_23042488.jpg

b0249247_23044511.jpg

そして東海大高輪台が帝京さんに勝ち東東京4強進出です。今日の試合は白熱しました。2点先制し、本塁打で同点にされ、やっと1点追加しましたが最終回また本塁打で同点にされ延長へ。最後は代打サヨナラで決まりました。まさか第1シードを破るとは。神宮で応援していましたが後半見ているだけでフラフラでした。そしてあと2回勝てば甲子園。ここ最近では最大のチャンスがやってきました。

by hayashi-tax | 2017-07-23 23:11 | Comments(0)

岡山県大会開始

竜操は初日コールドで勝ち上がった様子です。決勝戦は月曜日になったみたいですが選手の皆様頑張ってください。
b0249247_21550988.jpg

b0249247_21551153.jpg


by hayashi-tax | 2017-07-22 21:56 | Comments(0)