人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ソロモンの偽証 映画

映画を週末前後編2本一気に見てきました。2本同時に見て良かったです。前編のあの終わり方で後篇を待つのはつらすぎる。後編で謎が解けていくと、ああ、そういうものかと思いましたが、そこまでへ持っていく威圧感と迫力は尋常ではありません。前半終盤では緊張からのどがカラカラになりました。
宮部みゆきは好きな作家ではあるのですが、あまりに伏線が緻密で話自体が非常に長いのが難点です。「クロスファイア」くらいがちょうどいいと思うのですが、「理由」あたりから細かすぎてつらくなりましたし、「模倣犯」も長かったですね。
ソロモンの偽証 映画_b0249247_2134480.jpg

警察小説では頂点に君臨すると思っている横山秀夫の最新刊64も凄まじいと妻が言っていました。読みかけたら上巻が行方不明になって困っています。下巻から読むわけにもいかないし、また買ってくるとすぐに見つかりそうで嫌なのですが。
by hayashi-tax | 2015-04-28 21:48 | その他

名誉所長にゃんた


by hayashi-tax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31