人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪偕星学園高校ソフトボール部

近いうちに触れようと思っていた大阪偕星学園高校ソフトボール部ですが、先週日曜日に面白いトピックがありましたのでこの機会にご紹介させていただきます。
偕星さんは昨年野球部が甲子園初出場で話題になりました。その偕星さんですが春からソフト部が新設されることになりました。そして指導者にはあの、あの、松山コーチが就任されます。ご存じではない方に解説しますと、岸城さんと並び大阪の双璧KKと言われる久米田さんの外部コーチである松山さんです。
そして部員は新設ですので全員1年生です。しかし久米田さんはじめ既に20名弱の進学が決まっており、戦力は充分。高校のHPには3年以内でIH出場が目標と書いていますが、かなり控えめな目標だとは私以外でも思う事でしょう。
そしてやる気満々の松山さんは前回の日曜に練習試合を行いました。相手は信愛女学園さんでした。そして事件はその練習試合で起こりました。
松山さん以外にもう一人大物がベンチ入りしています。久米田さんの宿敵岸城中の南コーチです。どうして南コーチがいるのかは省きます。
しかしこれはあまりにもひどい、やり過ぎ感がありありかなと・・松山さん一人でもあれなのに、南さんが加わってしまうなんて。あの2人がペアでベンチ入りの迫力は尋常ではありません。普通は目を背けることでしょう。
これで相手チームが平常心で対戦しろというのは酷すぎます。
大阪偕星学園高校ソフトボール部_b0249247_223467.jpg

大阪偕星学園高校ソフトボール部_b0249247_22341553.jpg

参考画像松山コーチ
大阪偕星学園高校ソフトボール部_b0249247_22342547.jpg

参考画像南コーチ
大阪偕星学園高校ソフトボール部_b0249247_22344498.jpg

この二人に対抗できるペアを思い浮かべましたが東日本では見つかりませんでした。
やはりこの中国地方のお二人でしょうか。竜操重田先生と翠町さんの松田コーチです。
威圧感ならいい勝負。
参考画像重田先生
大阪偕星学園高校ソフトボール部_b0249247_2238735.jpg

参考画像松田コーチ
大阪偕星学園高校ソフトボール部_b0249247_22382070.jpg

しかし4名並べてみると凄い迫力です、ぞっとしますね。(注:話せば全員いい方ですので 笑)
機会があれば偕星さんの公式戦を見に行きたいと思います。高校の公式戦でも松山さんはあのスタイルを変えないのだろうか・・















by hayashi-tax | 2016-02-01 23:16 | 高校

名誉所長にゃんた


by hayashi-tax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31