人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中学関東大会優勝 金田南中 

本日は久々に葛西臨海でした。中学の関東大会最終日。優勝は栃木県金田南中、準優勝は東京都東海大菅生中でした。
私は決勝戦しか見ておりませんが、金田南さんは本物のゆいなさんが還ってきたと確信しました。最近は選抜絡みでしか見ておりませんでした。選抜では若干本調子ではないのかなと思う場面がありましたが、今日の出来栄えを見るかぎりはまさに本物でした。あそこまで失点のイメージがわかない投球も久々味わいました。なんと今大会無失点です、栃木選抜的にも心強いことでしょう。もしかするとゆいなさんは本番で威力を発揮する、いわゆるクラッチピッチャー的なのかなとも思いました。そのくらい凄かった。
東海大菅生さんも準優勝おめでとうございます。今の世代はさすがに誰もわかりませんが、娘の中学時代は何回対戦していただいたかわかりません。息子は東海大高輪台校なので愛着もあります。
村田先生に二本松にお越し下さるとお聞きしました。お待ちしております。
中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22325924.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_2233257.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22333875.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22334691.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_2233577.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_2234624.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22341674.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22345278.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22374335.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_2238362.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22381872.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22351521.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22352786.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22353717.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_2235477.jpg

そして今日大阪では岸城さんが地元の研修大会を優勝されました。もう岸城さんが何を優勝してもさほど気にならなくなってきたのは私だけでしょうか。せっかくですので今日の金田南さんの様子をお伝えしておきました。
そうしたら南コーチは、今年は打倒金田南さんで頑張りますが自信がないとのコメントでした。あれ?と思いましたがなにやら今年の岸城さんはさほど期待できないとかなんとか・・毎年この時期同じ話を聞いていますので受け流しておきました。
中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22421858.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_2242481.jpg

中学関東大会優勝 金田南中 _b0249247_22425717.jpg

みんなも元気そうですね、もうすぐ引っ越しもあるのかな。成田でも多くの先輩やお母様にお会いしました。















by hayashi-tax | 2016-03-21 22:46 | 中学

名誉所長にゃんた


by hayashi-tax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31