DUCATI Monster 696 

娘のソフト現役時代はよくバイクで試合の観戦に行っていました。今でもグラウンドで今日はバイクで来たのか聞かれたりすることもあります。娘の卒業と同時に近場での観戦が少なくなり、同時にバイクの使用頻度も減っていきました。
事務所の業務用にマジェスティ250もありましたが、社長は事務所移転と同時にあまり乗らなくなりました。更にドカティは専門店以外では修理すら受け付けてもくれなく不便です。今後どうしようか考え、2台処分して小さめのスクーターでも1台買おうかと考え、近場のヤマハまで社長を連れて向かいました。
色々ありましたが、事務所で買うスクーターはCYGNUS-X SRのMotoGP Editionというやたらカッコいいデザインがありましたのでこれにしました。でも私は展示しているバイクに釘付けになりました。それはMT-07です。700の大型ですが、価格が比較的安く、取り回しが楽そうです。ヤマハは全然知らないのでお店にお聞きしたら、案の定ヤマハの人気車で売れ筋とか。場合によってはバイク引退しようかと薄々思っていましたが完全撤回です。社長を説得しましたがさすがに事務所の経費にはなりません。
経費が無理なら家計でお願いしましたが、もっと無理と即却下。最後の手段でサラ金から借りるしか無いと思いましたが、さすがにそれはみかねて家計から立て替えてくれました。ドカティ下取りに出し、差額は月々家計に返済。無利子無担保なのが幸いです。毎月飲まず食わずでお返しすると言ったらあきれ顔。それでも1円たりとも免除してくれないのはある意味さすが。しかしドカティも長年頑張ってくれました。かれこれ20年近くバイクから離れていた私でしたが、夫婦2台で楽しくあちこちに試合観戦に行けました。しかし一番の思いではあの時の事故でしょうか。今思い出しても背筋が凍ります。あの時が人生で一番命に危険が迫ったときでした。
b0249247_16362038.jpg
そして事務所業務用のシグナス。先日の舞洲予選はこれで行きました。うーん、125はあんなものなのか。バイク屋さんは125の中でもマシだとは言っていましたがさすがにパワー不足を感じます。普段乗るのは社長なのでいいのですが。行くのはせいぜい客数軒とホームセンター、あとは税理士会くらいでしょうか。
b0249247_16364906.jpg
そして先ほど納車のMT07。数キロしか乗っていませんがあまりの乗りやすさに驚きました。ドカティもモンスターは過去にない乗りやすさを実現したとかの触れ込みでした。実はそうでもなかったのかあくまでも社内比だったのか。
b0249247_22530950.jpg
関東大会はこれで行くことになりそうです、色々楽しみが増えました。家計への返済も頑張らないと。

by hayashi-tax | 2018-07-17 00:05 | Comments(0)