2018年 03月 11日 ( 1 )

3.11

震災から7年たち、福島に来て4年が過ぎました。ようやくですが復興に少しだけ関与出来ることになりました。
CSR活動の一環として震災地支援チャリティー講演会を実施します。6月に札幌で実施が決まりました。二部構成で獣医師等の動物病院関係者向けと一般市民向けになります。獣医師等は参加費を頂き、被災動物支援団体へ寄付を行います。一般市民は無料です。
北海道獣医師会の後援をいただき、告知を行います。

また学生向けの講演会も準備が進んでおります。HAB(ヒューマンアニマルボンド)の内容ですが、震災時の福島とペットの保護活動の内容も含まれます。福島の獣医師に協力頂き資料作成を行いましたが私自身勉強不足を痛感しました。そのため関連書籍を購入しましたが印象に残った今回1冊をご紹介します。こんな方がいたからこそ多くのペットの命が救われたと思うと感謝しかありません。
こちらの活動自体は小学生高学年向けとして進めてきましたが、初回は中学1年生対象で実施します。岡山県竜操中学で16日に行われます。もしこれをご覧くださっている学校関係者様でご興味あればご連絡ください。曜日関係なく全国どこでも参ります。費用等は一切かかることはありませんのでよろしくお願いします。
おいで一緒に行こう
b0249247_10102402.jpg



by hayashi-tax | 2018-03-11 00:00 | Comments(0)